コマンダンテ×囲碁将棋~漫才で語り合う120分~ 

 

3/11

コマンダンテ×囲碁将棋~漫才で語り合う120分~

 

漫才 各コンビ4本

コマンダンテ 学校/10回クイズ/田舎に泊まろう/Wデート

囲碁将棋 ヒーロインタビュー/最後の日の漫才/クイズ番組/寿司屋

 

シャッフルトーク

トーク

石井根建文田で30秒トーク

トーク

安田根建文田で3分トーク

トーク

石井で5分トーク

トーク

文田で3分トーク

 

ゲームコーナー

9個のお題を5つ以上クリアできたら金一封

 

この2組のライブ2回目なんだけど(1回目は去年あった)前回より時間も増えてめちゃくちゃ贅沢。トークもゲームもあってネタも4本ずつ見れて、全部楽しくて、場所はルミネだし。ゼイタクだ。

文田さんが終始石井さんにやきもきしてる感じが良くて、トークの組み合わせを決める時の4人の雰囲気とかも見ていて凄く楽しくて。ボリューム多めだと思うんだけど自由に笑えてちっとも疲れなくて最高でした。

 

石井さんは東京で住む家が決まったそうです。

今日はその手続きなどで大家さんや不動産屋さんと色々お話をしてきたらしく、職種や世代が丸きり違う人と話す機会は早々ないからとても楽しかったとトークコーナーで話してました。大家さんはお笑いとか全然詳しくない方で、お金持ちな雰囲気で、何故か不動産屋さんから大家さんに渡された自分の書類の写真に安田さんも一緒に写っていたので(宣材写真かな)安田さんの話も会話の中で沢山したそうです。この話をしている時の石井さんがとても"らしい"感じがして、ライブの中で一番好きな場面。