matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

しじみ砂抜きツアー   

 

ARuFaさんとダ・ヴィンチ・恐山さんがしてるラジオをちょこっと聞いた。「匿名ラジオ」というラジオなんだけど。

 

好きな事でお金を稼ごうみたいなトークテーマで「貝を見張っているのが好き」とか「じゃあしじみ砂抜きツアーをしよう」って話をしている。「貝を見張っているのが好き」って。

 

昔あさりの酒蒸しを山盛り食べようと、スーパーの安売りで大量に買い込んで、あさりの量に対して明らかに小さいボウルで砂抜きをしたら(本当に雑)放置しすぎて中身がぐちゃぐちゃに飛び出てすべておじゃんにした事を思い出してしまった。自分が悪いけどほんとショックだった。