matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

傷ついた心にまとまり・なめらかさが14日間続く集中トリートメントしてくれよ

黒染めをした。 黒髪でいるけどさらに黒くした。最後に染めたのは去年の秋頃でだいぶ茶っこくなっていたので染め直した。ちゃんと黒い。それにより肌が更に白く見える。私のパーソナルカラーはブルベ夏。 あと白髪がちょっと気になった。染めた理由はそこに…

デッサン力  

デッサンは何も絵を描くためだけに存在している技術ではない。 デッサン力があるという事は物事をきちんと正しく観察できるという事。モチーフからより多くの情報量を捉えられるという事。 こんな事受験時代に毎日毎日口すっぱく言われ続けてきただろうが、…

しじみ砂抜きツアー   

ARuFaさんとダ・ヴィンチ・恐山さんがしてるラジオをちょこっと聞いた。「匿名ラジオ」というラジオなんだけど。 好きな事でお金を稼ごうみたいなトークテーマで「貝を見張っているのが好き」とか「じゃあしじみ砂抜きツアーをしよう」って話をしている。「…

美容室は浮気をしても怒られない  

1月に髪を切った時、長年通っている美容室から浮気をした。もう5年以上通っているお店で、担当してくれている方とも仲良くて、なんなら軽い下ネタくらいなら笑って話せるくらいの距離ではあったんだけど、ここ何回か自分の希望していたイメージと違う形で仕…

みつあみ vol.22

3/9 みつあみ vol.22 出演者:コマンダンテ、見取り図、吉田たち オープニング:6人漫才 コーナー:MCゲストにデルマパンゲ広木さん 過去のコーナー振り返り エンディング:特別ゲストに門真☆ヒロ 今回で一旦おしまいのみつあみ。 全然皆勤賞ではないけど思った…

それでもライブには行ってしまうんだけども

少し前。abemaTVで深夜に配信しているお願いマンピンコンを見ていた。ヤーレンズとかペンギンズ、錦鯉が出ていた。深夜1時過ぎに放送していて、結構深い時間までやっていた。その日はお風呂が遅い日で、お風呂上がりに身支度を整えながら見ていた。多分いつ…

しょっぱい土曜日

帰ってきたら田島ハルコさんのCDを聴いて、宅配便を受け取って、そうめんを茹でてたらふく食べたら動けなくなりネフサしてたら凹みに凹んで全然気分転換にならなくて、誰かの楽しいブログを見て勝手に煽られて、基本的に記録したい思い出は良い思い出に決ま…

俺の歯

歯医者に通っています。理由:神経を抜いた虫歯治療のため。 情けない…奥歯なんだけど。やけに歯が痛いなと思って見てもらったらもう神経抜いちゃう段階ですねと言われ大ショックを受けながら言われるがままにレントゲンを撮り麻酔をぶたれてあっという間に…