2023 行ったライブ

 

2023 行ったライブ一覧

 

2月

2/24 椎名林檎と彼奴等と知る諸行無常(川口総合文化センター・リリア)

 

3月

3/13 椎名林檎と彼奴等と知る諸行無常(Bunkamura オーチャードホール)

 

4/20 椎名林檎と彼奴等と知る諸行無常(神戸国際会館こくさいホール)

4/26 椎名林檎と彼奴等と知る諸行無常(神奈川県民ホール)

4/27 椎名林檎と彼奴等と知る諸行無常(神奈川県民ホール)

 

5月

5/6 MUCC 25th Anniversary TOUR「Timeless」〜鵬翼・極彩〜(日比谷野外大音楽堂)

 

6月

6/9 MUCC 25th Anniversary TOUR 「Timeless」〜志恩・球体〜(LINE CUBE SHIBUYA)

 

7月

7/29 新道竜巳の喋喋喋る(ゲスト:石井ブレンド)

7/30 QuizKnockカフェ(池袋)

 

8月

8/1 QuizKnockカフェ(大阪)

8/14 M-1 1回戦

 

音楽ライブばかり。

椎名林檎のツアーに行ってます。初日当てたんですよねえ、凄い。めっちゃドキドキしたの覚えてます。多分先行で2公演くらい当てて、その他は全部リセールで取れたものです。リセールってダメ元の気持ちが多いですが意外にも取れたり、しかも席がいいって事が多かった。オーチャードとか神戸はリセールだったはず。オーチャードやっぱり大好きな会場。M-1の1回戦は馬鹿よ貴方はを見に行きました。死ぬほど寝方して15分で支度して家飛び出した記憶あります。真夏のど真ん中、空はピカピカなのにざああっと通り雨みたいなのも降ったりした日だった。この年バズった小学生コンビのラブリースマイリーベイビーもこの日に出ていて、この日の映像がM-1YouTubeチャンネルにアップされて注目浴びたんですよね。

高校生の頃夢中になってたムック(MUCC)もアニバーサリーツアー真っ只中で2本ほど見た。幸福な事にムックの日(6月9日)のライブを見ている。極彩はCD擦り切れるくらい聴いたし、志恩はドキドキしながら電車に乗って予約したCDショップでフラゲして、手汗かきながらケースのビニールぺりぺりめくった思い出です。