K-PROこじま寄席 

 

2024.06.19(水) 

K-PROこじま寄席(草月ホール)

出演者:ウエストランド/令和ロマン/マシンガンズダーリンハニーかもめんたる/ザ・ギース/ヤーレンズ/まんじゅう大帝国/ファイヤーサンダー/ひつじねいり/ダウ90000/オッパショ石(シークレット)

 

開催1ヶ月くらい前に友達と通話しながらK-PROのサイトを見ていて知ったライブ。久しぶりにこういった寄席みたいかも、と思ってその場で友達を誘って見に行きました。席は前日の夜に分かる仕組みで2階席だった。お笑いのライブで2階席ってキングオブコントの予選で行った赤坂ブリッツ以来かも。ブリッツももうブリッツじゃないよね。2階で上から見下ろす感じだったけど、舞台が凄く近く感じられて下手な1階後方席よりずっと見やすいのでは。草月ホールは音楽ライブでも行った事があるけれど、音楽ライブの時も下手したら1階にこだわるより2階の方がいいかもしれない。舞台を隅々までよく見渡せる。

 

あの頃、あの時見ていたメンバーばかりだけど、今このメンバーが集まるとプレミアチケットもののライブ。いつしか此処まで来てしまったのだね、本当に。ライブはずっと面白くて凄かった。本当にずっと笑ってた。凄い。そしてお笑いはライブに限るとも改めて思う、が、こんな風に思うのは色々な思いがあるから。

出囃子は各コンビが普段使ってるものだったのかな。ヤーレンズがYARLEN SHUFFLEで出てきたので多分そうだと思うのですが。ひつじねいりが東京事変の勝ち戦で出てきてテンあげだったのですが、調べたら六甲おろしを流す時もあるらしい。"勝利"をテーマに選んでるのでしょうか。YARLEN SHUFFLE、ヤーレンってヘブライ語らしい。喜び、歌うといった意味があるんだそう(ググった!)

 

超、笑った!超、楽しかった!のに、此処まで来てしまった現在地を見てしんみり。ライブの帰りに富士そばでざるうどんを食べたのですが、食べてる最中に友達からLINEで『今日は誘ってくれてありがとう!』と連絡がきて、ほろりとしました。こちらこそ、一度しかない夜を共有してくれてありがとう。

 

勝ち戦

勝ち戦