matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

安心する吉祥寺のこと

 

寒いね。でも空気はすっかり春。

ツイッターのTLで各所のお花見風景を見ています。皆様有難うございます。葉桜ネイルとやらを見かけて、帰りに薬局で黄緑色のマニキュアを買い、家に帰ってピンクのマニキュアと交互に塗りました。ピンクのネイルはセブンイレブン限定で発売してるパラドゥのピンクベージュが神がかってますよ。

 

コマンダンテがよしログに出てました。

東京きましたね、ちょっとずつ落ち着いてきて、みたいな話など。石井さんが吉祥寺を歩いていたら道ですれ違った女子高生4人組のうちの1人の子が「あ!ごめん!今屁しちゃった!」ってけらけら笑いながら歩いていたらしく、それを見て東京でもああいうのあるんや!めちゃくちゃ安心した!と。大阪なら日常茶飯事な光景だけどと話していた。

安田さんもまさか自分が上京するなんてって言っていたけど、私も未だにまさかほんとに…来ちゃうのか…って思ってます。もう沢山ルミネとか無限大とか出てるけど実感ゼロです。2016年は言霊ってあるねとめちゃくちゃ実感して願望はわりと口に出していたんだけど、東京に活動場所をどうこう的な事に関しては言わなかった。私は大阪の舞台も好きで、各所に色々思いがあったのでほとんど口にしませんでした。少し前までは角座に沢山通っていたので、角座の時によく会っていた人にたまに会って、最近は誰を見てるの?と聞かれて○○や▲▲を好きで見てますーって話すと、こっちにも沢山来てくれるといいねって流れで言われるくらいで。

 

吉祥寺とか代々木とか、スカイツリーなど。東京の地名やモチーフが会話の中に出てきても、それはただの記号みたいな物だった。でもそれらが少しずつ生活の中にグラデーションのように組み込まれていって、いずれ別のものになるような気がして。それこそすれ違った女子高生の会話に安心した話とか。流したり吸収したりしてる。