ファースト∞ライブ 

4/22

ファースト∞ライブ

学天即/バイク川崎バイク/コマンダンテ/相席スタート/インディアンス/西村ヒロチョ/ダイタク/ボーイフレンド/そいつどいつ/音楽ユニット:ヤジマリー。entertainmen

 

オープニング映像がばりばり無限大仕様なのに最初に出てきたの学天即。コーナーMCずっと学天即だったけど凄く楽しかった。久しぶりに見れて嬉しい。

コマンダンテのネタはメイド喫茶だったけどオムライスのくだりの今日一番の拍手と若干の悲鳴があがってましたね。メイドさんが日に日にパワーアップしてる気がします。ヒロチョのカレーのネタがめちゃくちゃ好き。ダイタクの一卵性のさしすせそも好き。

トークでの石井さんの”大声おじさん”の話は前にも聞いたんだけどどこで聞いたのか思い出せない…山添さんのスタバ怖い話は癒される。安田さんの話したかったであろう”優しいおばけ”の話はカレーしゃばしゃばにしちゃうおばけの話かと思ったらちょっと違うみたいだった。

 

最後にヤジマリー。entertainmenがロビーでハイタッチ会します!と言っていて、いざ終わりにロビーへ出ても他の人さんがチラシ配ったりチケ売りをしてるだけであれ、いないじゃんって思ったら出口の所で待ち構えていて、うわ!っと咄嗟に恥ずかしくなったけど、案外皆かろやかにパチン、パチンってハイタッチして帰っているので流れに沿ってそっとタッチしてきました。最後の人がありがとう〜またおいでね〜って言ってくれて、心の中でまた来ますって返しました。

 

終演後、春の雨が少し強くなっていて、急いで向かいのダイソーで買い物して出たらぎゃんぎゃん土砂降りになってて結局かなり足が濡れる。スエード生地の下ろしたてのパンプスをタオル敷いて乾かしてる。はるさめ。渋谷に出向く時は雨が多いな。