matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

開いた事のない教科書

10月。

ジム、ちゃんと一ヶ月続いたのおめでとう過ぎる。3、4回目くらいの時なんだかとっても悲しくてブログ書き始めたけどそう思うと続いたの奇跡みたい。ちょっとずつメニューも変化してきて、それにしても機材、手順含めて身体を鍛えるメニューって凄く沢山あるのだと感心し、緊張する。開いた事のない教科書だから。自らの意志で手に取って、開いたものだから、あの頃あたり前のように支給されていた教科書を開く時の気持ちとはわけが違う。それは緊張もする。

 

今月は自宅でも体重計に乗る(9月は一切自宅では計らなかった。数字が目に見えると良くも悪くも引っ張られて食事に慣れなさそうだったので)夜ご飯置き換えを組み込むを目標に、最終日を解放日として揚げ物かマックどちらかを食べる事をご褒美に頑張りたい。夏に沢山出来てしまった腕と足の傷跡、色素沈着も引き続き無くせるよう取り組む。