matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

さつまいもすき

通院の日。

電車が途中で止まった。20分くらい遅刻したのでそこそこな時間止まっていたっぽいけど8割くらい寝てたので降りる時にもっと寝ていたかった。朝、プロテインと軽く何か食べるために無理矢理起きた。そのおかげで晴れの日に洗濯出来たのだが。最後にワクチン2回目の対策で解熱剤も貰った。忘れないで良かった。

 

その足で美容室。3時間半くらいかかった。なが〜い。さすがに疲れた。担当さんとお酒の話をし、その流れでかまいたち濱家さんの痛風の話をしたらそばにいたスタッフさんが自分の尿酸値を教えてくれた。一度なった事があるらしく、お薬を貰ったらとにかく水分を沢山とって「散ラセ!」と指示されるそうだ。2リットルのペットボトルで水を持ち歩いている!とカウンターから見せてくれた。大きなペットボトル持ってるおじさんが居たらその人は痛風の可能性があるそうです。つるんつるんになるトリートメントをされながらする話ではなかった。一瞬赤提灯居酒屋の横丁にワープしてしまったかと思った(原宿のド真ん中にある美容室です)

 

たんぱく質いっぱいとれた。炭水化物少しオーバー気味だったけど。