matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

ある日セイウチと大工さんが、浜辺を一緒に歩いていた

セイウチは噂話だけでも忙しいので仕事なんてしている暇はないと言う。ディズニーの不思議の国のアリスに出てくるセイウチの話だ。アマプラで配信を買ったのだけど多分探している吹き替えのやつじゃないな〜…(吹き替え版はいくつか存在して、ご時世に似合わない台詞が置き換えられていたりする)昔、めっちゃ怖かったのだけど、台詞も音楽も妙に頭に残るから繰り返し見ていて、今はとても大好きになった。

 

本日ジム。

ジムの記録にでもなればと思って書いている此処だけど、少し体重が減ったらしい。弱音を吐きまくって背筋を伸ばした甲斐があった。夜の炭水化物をもっとキツくコントロールすればもっとすとんと落ちるんじゃないかと思ってる。今日は腕立てをいくつかやったけど、腕の筋肉なさすぎて途中でべちゃっと身体がマットに潰れた。潰れた瞬間トレーナーさんには「!?」って反応をされる。インスタでダイエットご飯を見ていると、薩摩芋(主に焼き芋)をよく見かけ、もう何年もまともに薩摩芋を食べてないと気づき、何日かご飯の代わりに置き換えて食べる。食物繊維のおかげかお通じに困らない。薩摩芋って美味しいんだなぁと思う。