matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

2019 行ったライブ

 

2019 行ったライブ一覧

 

1月

1/2 コマンダンテno寄席

1/5 浅野いにおトークショー・原画展

1/11 芸人人狼(ゲスト:ダイタク)

1/16 コマンダンテ石井トークライブ 「話す・大阪芸人と話す・東京芸人と話す」

1/17 明るさとチャラさと心強さと。〜Achaco!!〜

1/18 ファースト∞ネタライブ

1/19 トークダンテ+

1/29 ALL-STAR-T

 

2月

2/4 コマンダンテ石井トークライブ「話す・大阪芸人と話す・東京芸人と話す」

2/7 オレたちの好きな漫才2本〜企画コーナーもやります〜

2/18 バトル・オブ・ザステージ

2/27 ダイタク1日イベント「大レクト拓ティカル」

 

3月

3/2 コマンダンテ×囲碁将棋〜漫才で語り合う120分〜

3/17 爆裂キワメキlive

3/24 コマンダンテのスーパーベストネタダンテ

3/30 第5回 よしもと×K-PROプロデュース 一夜限りの即興コンビによる即興漫才バトル

 

4月

4/16 ウエストランドのクイズミュニケーションセミナー

4/18 Do you know "MANZAI"?

  

5月

5/6 GW特訓〜漫才もコントもゲストトークも〜

5/10 ヤーレンズトークライブ

5/14 難題ライブ2

5/26 K-PRO一週間ぶっ通し興行2019 マジマゼドリームマッチ

 

7月

7/23 QuizKnock Lab 刊行記念イベント

7/26  コマンダンテ石井トークライブ「話す・東京芸人と話す」

7/28 コマンダンテ×囲碁将棋〜漫才で語り合う90分〜

 

8月

8/3 トークダンテ コマンダンテ結成11執念11都市漫才ツアーin大阪

8/4 井下好井×ヤーレンズ 大宮漫才オーシャン

 

10月

10/1 コマンダンテ石井トークライブ「話す」

10/4 新道さんと(ゲスト:ウエストランド井口)

10/20 QuizKnockファンブック 刊行イベント

 

11月 

11/29 オジンオズボーンのちょっと入れさせて

 

12月

12/4 M-1グランプリ2019 準決勝

12/14 文藝別冊 川上未映子 刊行記念 川上未映子 トークイベント Keep you burning~駆け抜けて12年

12/28 QuizKnock感謝祭2019

 

 

計、40本。

2016は103本。2017は90本。2018は70本。

ででん!半券整理を年内にしてしまっている時点でなんとなくお察し頂けるかとは思いますが(まだ1本これからのイベントがありますがそれ以降は増えない予定なのでもうカウントしてしまいます)

1月は例年通りくらいの数だけどだんだんですね。今年はお笑いライブは本当に離れてしまいました。すっかり在宅といいますかyoutubeとかテレビでチェックする方が多くなってしまった。というのも芸人さん達がめちゃくちゃ自分達のyoutubeチャンネルを持つようになった。勿論ライブの生には叶わない所が沢山あるけれど、youtubeでも凄く素敵な動画を見られるようになった。

そしてユーチューバーのイベントもここの記録に食い込むようになってきた…。クイズノックはお笑い好きの間にもウケがいいのでしょうか(いいね)レポとかツイート検索するとクイズノックの感想も一緒に呟いている方を結構見かけます。

見返すと合計本数は減ってるものの当てるのが大変なライブも結構行ってますね(石井さんのトークライブとかM-1の準決勝とか) 

 

2018まとめは金属バットのネタを見ながら書いていたようですが、2019まとめは霜降り明星youtubeチャンネルを見ながら書いています。