
matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

11TH ANNIVERSARY ∞East meets West!~ヨシモト∞ホール×よしもと漫才劇場~ 

 

3/25

11TH ANNIVERSARY ∞East meets West!~ヨシモト∞ホール×よしもと漫才劇場

 

無限大と漫劇のコラボ公演。お昼からぶっ通しで3公演ありました。コーナーはラストの公演が一番楽しかった。リサイクル大喜利の盛り上がりっぷりったらない。あの企画いいですね。1つ前のコーナーで使った大喜利のスケッチブックをランダムに選んでそのスケッチブックに書かれている答えの中から大喜利を答えていくっていうやつなんだけど。屋敷さんが相方の嶋佐さんのスケッチブック引き当てたり、亜生さんは大自然里さんのスケッチブックが当たったけど里さんの答えはあの声込みで成り立つからなかなか使うのが難しくて困る様とかこうへいさんは途中からスケッチブックを破ってセンスキレキレの回答をしたり。めちゃくちゃ楽しかった。

 

吉田たち、ミキ、ダイタクと血縁関係コンビが3組もいて。コーナーで東西チームに分かれた時に西が吉田たちミキで「向こうのチーム(無限大チーム)他人同士でコンビ組んでるやん〜!(こうへい)」2公演目の最初のMCは吉田たちダイタクだったしね。ほんとに血縁関係コンビブーム過ぎる。

 

1公演目でこうへいさんが無限大の舞台セットによじ登る衝撃的瞬間があったんだけど(ほんとにほんとにびっくりした)あの舞台セットよじ登れるんだね…ボルタリングのような体勢で軽やかにひょひょいっ!とあの銀と緑のギンギラギンのセットによじ登るこうへいさんを見て、あ、今日のライブは絶対楽しくなる!とギンギンに期待した。前日のトークライブで勝手に1人でしんみり爆発して心が痛かったのでこのライブが交流ライブでネタもあってコーナーもあってて本当に良かった。楽しかったです。

 

◉ネタメモ

吉田たち 自己紹介、弔辞、風邪

コマンダンテ Wデート、天使と悪魔、名探偵

 

 

3公演もぶっ通しで見ると笑い疲れてヘトヘトで、公演の合間に無限大ホールの入り口そばのケバブ屋さんでケバブを買って食べるけどそんなの一瞬で消化して、帰りも重たいチキンカツを食べた。ケバブは中辛。ソースが辛くてキャベツがぼろぼろこぼれてただでさえ食べるのが遅いのにそれに拍車がかかる。口の周りも汚す…(食べ終わった後友達に指摘される)4/2の似たようなライブも見ます。少しメンバーが違う。