matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

それでもライブには行ってしまうんだけども

 

少し前。abemaTVで深夜に配信しているお願いマンピンコンを見ていた。ヤーレンズとかペンギンズ、錦鯉が出ていた。深夜1時過ぎに放送していて、結構深い時間までやっていた。その日はお風呂が遅い日で、お風呂上がりに身支度を整えながら見ていた。多分いつも通りの時間に入っていたら見ていなかったと思う。

 

お茶を沸かしながら、机まわりを綺麗にしながら、ハンドクリームを塗りながらとか。そういう事をしながら自分の好きなコンビのネタを”生配信”で見られる事が気持ち良かった。ライブの臨場感の良さよりも、これらをしながら見る良さの方が勝ちそうな気がしてしまった。ライブは全然行くけどこういう見方でももう満足出来てしまうのではないか、とその時は本当に強く思った。ネタ番組がほぼないと言っていい状態なのでお笑いを見たかったらライブに行くしかないなあと思っていたけれど、リアルタイムのネット配信をたまたま見てこの方法でも今の自分にはあっているかもしれないとちょっと思った。今後も見たいライブはいくつも あるんだけどね…。吉本のひかりTVの配信とか、やっぱり有難い。よく使う。