
matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

此処は140字以上の事を書きたい事に使っています

日記

 

お笑いライブに行く、という趣味はもう10年以上になるけれど、私はブログで細かくレポート的な事はほとんどしません。出演者とネタのタイトルとその時一番楽しかった場面くらいを残すくらい。賞レースが終わった後とかはぐおおおおと何か言いたくなったりする事はあるけれど、細かいネタのレポート的な事は基本的に苦手でそういう事を得意としている方は沢山いて、良いブログや呟きは他にあるので私は本当に此処を日記として使っています。遡れば前はちょっとそれっぽく、細かく書こうとした記事もあるんだけど性に合ってないと思ったので今はそういう気持ちで書いていません。ブログトップにもあるように本当に「ツイッターより長い事を書きたい時に使っている」です。

 

吉田たちのこうへいさんが手帳に毎日日記をつけていると知ってそれに憧れて去年ちょっと真似してやってたんですけど三ヶ月くらいで挫折。理由は字が汚くて途中で悲しくなってくるから…メモとかアイディアノートみたいな所の字はいくら汚くても大丈夫なんだけど日記だけは何故かダメで…「日記」と意識した瞬間に汚い字が許せなくなり…同じペンで書いてるのに筆圧がばらばらだからちぐはぐしているしそれを「味」と捉えられなかったので挫折。場所をインターネットにして道具をボールペンと紙からパソコンとキーボードに変えました。そしたら波はあるものの続くようになった。今読み返すのもブログばかりで手書きで書いていた日記はあまり見返す気になれないのも不思議。

 

インスタのように写真を毎回撮るわけじゃないし(写真へたくそだから苦手意識もある…)ツイッターじゃ足りない、という時。此処は140字以上の事を書きたい事に使っています。