読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

どーもコマンダンテです。東京行きます。ほんとかな?ほんとだよ。

ライブ

 

2.17 

コマンダンテ単独ライブ 「どーもコマンダンテです。東京行きます。ほんとかな?ほんとだよ。」

 

漫才1 学生時代

漫才2 結婚の挨拶

漫才3 ゲラ漫才

漫才4 慰め

漫才5 やりたいこと

漫才6 号泣漫才

漫才7 10回クイズ

漫才8 喧嘩

漫才9 仲悪い漫才

漫才10 田舎に泊まろう

漫才11 ブルデー

 

未来年表トーク

漫才12 リクエスト漫才 痴漢

 

大阪吉本所属としてやる単独はこれで最後のコマンダンテの単独ライブ。終わりとはじまりは一緒、みたいなライブだった。 前売りも立ち見も完売御礼。

怒涛の漫才11本と少しだけトーク、で最後に開演前にアンケートで募集した一番リクエストの多かった漫才を1本でした。痴漢のネタは何回見ても面白くて大好きなんだけど、あの場にいたほとんどの人がアンケート用紙に「痴漢」って単語を書いたかと思うとそれはまたそれでちょっと面白い…(私は別のネタ書いちゃったけど)

 

エンディング映像は斉藤和義の空に星が綺麗にのせて。最後に2人の手紙メッセージが表示されてグっとしんみり。シンプルイズベスト、漫才師の単独って感じで本当にただひたすらさぁーっとネタを見た。それでもヘルシーな後味。春雨みたいな漫才だな…。東京に行きますと言われても本当なのかな?本当にくるのかな?ってずっと思ってたんですが、これでようやくじわりと実感がわいたというかでもなんだかまだ色々気持ちがごちゃごちゃしていて嬉しいとか寂しいとかどういう事が待ってるいるんだろうかとか。あまりこういう話は親しい友人とかにもしていないので声に出して整理していない分ちょっとふんわりしてます。

 

これが楽しみ、あれが楽しみ、こういうライブがあってこんなメンバーであれあれな内容だといい!みたいな事を考えている時が一番穏やかです。ちょっとずつ誰かに話そうかな。友達は少ないですが…穏やかで健やかな時に。

 

詳細、時期は未定ですがルミネでも単独をやるそうです。