読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

トッパレ(A)

ライブ

 

1/13 トッパレ(A)

MC:三福エンターテインメント

出演者

さすらいラビー:就活のカップル

井上鬼塚:ファーストフード

魂ず:口癖

ハナコ:怖いCD

サンシャイン:取り調べ

トンツカタン:カラオケのイメージビデオ

シャイニングスターズ:アトラクションのお兄さん

エル・カブキ:流行

ランジャタイ:三匹のカラス

モグライダー:バスのアナウンス

湘南デストラーデ:面接

わらふぢなるお:キャッチ

Aマッソ:棒

インディアンス:ヤンキー

マツモトクラブ:嘘と犬

ヤーレンズ:侍の決闘

ニュークレープ:ネットゲーム

ウエストランド:偉人

 

 優勝はモグライダー

当日券も完売で満席立ち見、パンパンぎゅうぎゅう熱気ムンムンの空間リバティ。わりとぎりぎりに予約したけどその時結構番号早かったからそんなにはけてないのかなーって思ってたけど蓋を開けたらパンパンです。

 

そういえば何気に初トッパレ。こういう投票制ライブ久しぶりだなーと思ったので(ドッカンドッカン以来かな?)ネタが終わったらちゃんとどの組が何したっていうのを思い出せるように小さくメモをとりながら見ました。なのでそれをそのままネタのタイトルとして書いちゃってますがもっとちゃんと適切なタイトルいっぱいあると思います…(すみません)投票したコンビ、全部上位に入ってなくて名前呼ばれなかったんですが自分の好きなようにケラケラ笑えたので良かった。

 

ヤーレンズ、もうすっかり紫と緑の衣装イメージなんだけど昨日は旧衣装で出てきてあれー!(序盤衣装ばかり気になっちゃってあまり入ってこなかった)茶色とグレーのスーツだったんだけど。もうこの先この衣装見れないんだろうなと思ってたのでめちゃくちゃあれー!でした。今年最初のギンギラギン、ならず。さすらいラビー、トンツカタンウエストランド、ニュークレープのネタが好きでした。投票用紙を書き終わった人は三福を見ててね、と三福ウォッチングタイムがありました。

 

でもやっぱり2時間超えるライブ+ぎゅうぎゅうのリバティ苦しいーっていうのでわりと帰り道ふらふら。1人で見に行ったのもあるから疲れを発散させる場所もなく…。ライブ全然1人でも行くけど(むしろK-PROさんのライブはギリギリで予約して1人でふらっとばっかり)次は狭い会場でボリュームがあるものは誰かに声かけようかな…いや、むしろ声かけて下さいな…(寂