読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

常に食べられるから常夜鍋、らしいです

日記

 

毎日食べても飽きない!常夜鍋のレシピ - NAVER まとめ

 

ほうれん草と豚肉をさっと煮て食べる鍋(ほぼしゃぶしゃぶ状態)添加物万歳な我が体にそれは大層シミる…シミました。美味しくてすぐ出来て夜はもうこれ一択。4日連続くらいこれしてますがたぶんどうしても外食の日以外はこれつらぬけると思います。油あげとかえのきもいれたけどやっぱりシンプルにほうれん草と豚肉だけが美味しい。

 

 

 

このミドリ薬品さんのツイートでみつけたんですけど。今はもう落ち着きましたが乾燥はじめ、寒くなりはじめの頃、風邪でもないのに変に喉が痛くなってしまって薬代わりに焼き柿を食べたら爪先が冷えなくなってすぐ寝付ける、みたいな効果がありました。それを3日くらい続けたら自然と喉の痛みも消えました。お風呂上がりに食べてたんだけど保温効果がずっと続く感じ。

 

こういう食事でなんたら、みたいなのってちょっと胡散臭いなってひねくれて見てしまう事が多くて良い!良い!って声が大きいほど信じられないタイプだったんですが、ミドリ薬品さんが紹介してたやつは身体にあってたみたいで効果がすぐ出ました。

 

果物は美味しいな。昔は全然好きじゃなかった。