
matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

SMAPなんてずっとSMAPだと思ってた

日記

 

吉田たちのラジオを聞いていたら、合間にSMAPの曲が流れた。SMAPは12月で解散してしまう。それにあわせて特大なベスト盤も出る。

 

SMAPデビュー25周年ベスト盤、全50曲の収録曲が明らかに - 音楽ナタリー

 

SMAPなんて、ずっとSMAPだと思ってた。仲がいいとか悪いとか、そんな次元じゃなく、ずっとずっとSMAPだと思っていた。でも解散する。今年の最初、解散報道で騒がれていた時、有線から沢山SMAPの曲が流れてきたし再度はっきりとした報道があった時も有線から沢山流れてきた。スマスマもそんなに見た事ないし、曲もヒットナンバーくらいしかかじってないけどSMAPに対して嫌だとか嫌いとか思った事、ない気がする。

 

絶対とか思い込みとか永遠とか。そういうぼんやりしたものはやっぱりないんだなあとパキッと目が覚めてしまった。

 

 

眼鏡を2年ぶりくらいにつくりなおした。でも以前の処方箋をなくしてしまって眼科で測り直して貰ってつくったけどあまりしっくりこなくて帰ってからひょこっと過去の処方箋が出てきたんだけど(困る)乱視の部分の度数が弱くなっている気がする。だからあまりしっくりこないのだろうか…一週間試してみて気持ち悪かったらもう一度測って貰いたい気持ち。

 

眼鏡に関しては、あまり視界がくっきりすると頭が痛くなってしまったりするのでと言われて提供される程よいクリアより、頭痛を引き起こしてもいいからバキバキにクリアな見え方がいいんだよね…肩こりとか引き起こすだろうからパソコンにへばりついてる族としてはいけないんだろうけど…