読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

みつあみ vol.18 

ライブ

 

11/23

みつあみ vol.18

 

オープニング 90秒チャレンジ

お題:キス顔を披露した後で一言

担当:ゆうへい 一言「……うばっちゃったね♪」

 

ネタ

見取り図 10回クイズ

吉田たち 小さい頃の遊び

コマンダンテ 真似っこ

 

コーナーの冒頭で盛山さんがメンバー全員分の帽子を持ってきて、それを皆思い思い自由にかぶるくだりで笑い疲れてしまった(笑)なんだろうあの場面めちゃくちゃゲラゲラしちゃった…。眉毛を帽子の中におさめるこうへいさんと石井さんにお腹抱えた。

 

前半はいつも通りミニゲームをし、後半ではいつもお世話になってるスタッフさんに休憩して貰って全部自分達でコーナーをやるという形に。音響とか道具出したり片付けたりなど全て自分達で。スタッフさんって本当に有難い…と実感した+音楽ってめちゃくちゃ大事なんだな〜と。くじ引きでプレーヤーとスタッフに分かれてましたが、スタッフ側になり音響担当になった人は音で遊びまくってたから(笑)

 

f:id:a_matsu:20161128023335j:plain

お土産にマユリカ中谷画伯が描いたみつあみメンバーのラミネートカード。見取り図めちゃくちゃ似てる!リリーさんいいね。画伯、安田さんは初描きだったそうです。可愛いから何かに使いたい。本のしおりにしようかな。

 

最近ライブ時間がずれて遅い時間の公演なみつあみですが、もう開演前のチケット売りは寒さが凄い季節…5分もいたら身体冷え冷え、風がある日だともっと冷える。でも寒い季節のNGK前でのチケ売りの光景はなんだか好きなんですよね。逆光でシルエットだけ浮き上がるあの景色、好きなんですよね。