
matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

きのこの山派は嬉しい

 

21_21 DESIGN SIGHTでやってるデザイン解剖展を見る。

きのこの山大解剖、大プッシュ、みたいな展示にきのこの山派な私は大歓喜ですよ。どんなに非難の声を浴びようともきのこ派で…お願いします。箱の中でビスケットの部分とチョコの部分がボキボキ折れて悲しい事になっていても…きのこ派で…。クッキーのしっとりよりビスケットのさくさくが好きだから…後、きのこのかさのフォルム。やっぱり可愛いでしょ、曲線。

 

f:id:a_matsu:20161128024526j:plain

 

きのこの山の1番目の「の」と2番目の「の」の大きさは実感違う。2番目の「の」の方がほんの少し小さい。理由は声に出した時に接続の「の」の方が小さく聞こえるから。

 

f:id:a_matsu:20161128024841j:plain 

うーん。

 

f:id:a_matsu:20161128024859j:plain

整列。なんてキュートなんだ。奇跡のきのこプッシュ。

 

f:id:a_matsu:20161128025423j:plain

大きい牛乳パックの模型にSF的な要素を感じる…。

佐藤卓さんのデザインで一番好きなのはおいしい牛乳のパッケージ。おいしい牛乳はほんとにおいしい。おいしい牛乳が出てからはもう牛乳は迷わずおいしい牛乳一択になった。