読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

コマンダンテ単独ライブ「1」

ライブ

f:id:a_matsu:20161024022729j:plain

11/18 

コマンダンテ単独ライブ「1」

惜しみなく美脚披露。

前回の1.5でポスターの数字に光沢がついた、とか言ったんですが光沢というかあれはたぶんブロンズ…銅…だって今回の1がシルバーだから…ついでに言うと最終回の0はゴールドだから…それに今更ながら気が付きました。

 

前日の囲碁将棋とのライブで明日の単独で今日披露した新ネタからも何本かやりますと言っていたのでどれをやってくれるかなあと楽しみに見ました。

 

漫才1 文化祭

コーナー(お互いにギャグを考えて相方に披露して貰う)

石井さんから安田さんへのギャグ 安田「ぱやにゃ〜にゃ」

漫才2 怖い話

コーナー(お互いにギャグを考えて相方に披露して貰う)

安田さんから石井さんへのギャグ 石井「右見て、左見て、石井見て♪」

漫才3 デート

VTR 〜お悩み相談〜

コント1 漫画喫茶

漫才4 マラソンの応援

VTR 〜自己紹介ギャグ〜 映像ゲスト:ジュリエッタ藤本

漫才5 金の斧、銀の斧

 

ゲームコーナー 〜運動会〜

コーナーの冒頭に少しだけジュリエッタの藤本さん。再度VTRで披露した藤本さん考案のコマンダンテ自己紹介ギャグを。

・フォークダンス飴玉探し

・綱引き玉入れ、風船割り

・借り物卓球

 

終わった後、空腹に耐え切れず即マクドナルドダッシュして食べながらささっとメモにおこしたので多分こんな感じだったかと思います。前日のライブでやってくれた「どうでもいい相談」みたいなネタがあったんですがそれはしてくれなかった…あれが一番好きでした。

 

VTRで登場したジュリエッタの藤本さんがライブにも少しだけきてくれました。映像では「あ〜あ〜♪は、し、た、ない〜♪」とお馴染みのセクシーなギャグをしながら登場してくれたんですが、コマンダンテの単独は全体的にしっとり静かな雰囲気なので急にシャキッ!とした声が会場中に響きびびっていたら藤本さんもその違和感を感じていたようで、ゲームコーナーで登場した際に「コマンダンテの単独はジャズを聴いてるみたいだね…そんな空気の中へヴィメタバンドぶちこんだみたいな映像でごめんね」と(笑)

 

にしても藤本さんはコマンダンテに恥ずかしい事をさせる天才ですね…。コマンダンテからギャグをつくってくださいって依頼がきた時に「石井ちゃんには絶対おしり振らそう!って決めてた」と。おしり振ってくれたりスキップしてくれたり色々やってくれたけど、大きな大人がぶんぶん揺れる様はなんて面白い…。

個人的には石井さんが安田さんの眼鏡を持ってサザエさんのエンディングの家族の行進みたいな形で「安田くん、こちら♪安田くん、こちら♪」とセンターマイクまで誘導して、最後に眼鏡をかけてあげるっていうやつが一番見てて可愛らしかったのでまた何処かで気まぐれにやってくれ!って思ってます。安田さんが石井さんへ考えた「右見て、左見て、石井見て♪」っていうギャグも悪くない……。

 

今回全体的に途中のコーナーと最後のゲームコーナーが楽しかったんだよね。小麦粉の中から口だけで飴玉を探さなきゃいけないのに石井さんはしびれをきらして手を使ってしまうし、そでで顔をふいて綺麗になって戻ってきた安田さんに隠し持ってた小麦粉を顔面めがけて投げつけたり(この時の石井さんのイキイキっぷりったらない)綱引きでは安田さんは引きずり回され、頭にのせた紙風船めがけて容赦なく殴られ…Sな石井さん輝いてました。

 

ネタは3番目のデートのネタ。人工ヘヴンってワードがめちゃくちゃ気に入りました(遊園地のこと)

 

来月は0。