読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

コマンダンテ単独ライブ「1.5」

ライブ

 

f:id:a_matsu:20161024022802j:plain

10/22

コマンダンテ単独ライブ「1.5」

ゲスト:笑い飯

多分今回のポスターから数字に光沢が入ったぞ。

 

 

.5がつく回はゲストがきます、との事だったので実質今回がゲスト回最終回。

今回ライブ終わった後にネタとか思った事をメモできなかったので…ふんわりと感じた事を。

 

ネタは漫才とコントが1本。

1本だけ石井さんが噛み倒してやり直し不可能になってしまったネタがありました。もうぐったぐだもぐっだぐだでぐにゃぐにゃだ…みたいな(苦笑)

「もうこれ以上やり直しできない!これは単独ならではって事で見て貰ってこの完成系は極LIVEとかで見て貰おう!(安田)」

顔真っ赤にしてずっと爆笑してる石井さん…ベビーフェイスがぐっしゃぐしゃ。もしかして今年一番の間違いっぷりだったかもね…因みにラーメン屋さんのネタでした。完成系を他のライブで見れる事祈ろう(笑)

 

ゲストの笑い飯とはトーク+大喜利

なんて渋いんだ…笑い飯。貫禄と渋さとネタとのギャップが凄い(良い)

コーナーのゲストMCにプリマ旦那の河野さんがきてくれました。てかプリマ旦那の新衣装(グレーのスーツ)凄いですね!?!かっこよすぎません!?びっくりした〜〜〜!写真では見てたけど実物見るのは初めてて、びっくりした〜〜めちゃくちゃかっこいい靴がピカピカ!もう終始ときめきがとまらなくてちょっとの間コーナーそっちの気で河野さんを目で追ってしまった…衣装がバシッとしてる漫才師はかっこいい!プリマ旦那のネタを普通に見たくなってしまった。

 

笑い飯コマンダンテで話してた時は空気がふわっとしてたけど、河野さんがMCで入った瞬間に空気がパキッとしてコーナーがなんだか立体的になる(見やすくなりました

最後の安田さん考案のフラッシュ暗算大喜利が面白かったけど、大喜利の答えが2つも丸かぶりするコマンダンテにビビる。「黒衣」と「ゼクシィの発売日よ〜!」黒衣は少し惜しい被り方だったけどゼクシィの答えに関してはほんとに丸かぶり…「こういうのは吉田たちがやるやつ!(安田)」いやほんとにそう(笑)なんだろう…めちゃくちゃ安心してしまった…仲が良い、とか方向が同じ、というのもだけどただただなんだか安心…ホッとする。

 

トークの時に(笑い飯コマンダンテで)こういう仕事一緒にしたね、とかお互いの印象について話してたんだけど、石井さんが哲夫さんに「あの…少し真面目な話してもいいですか?」って聞いた時に、石井さんの表情からもうなんとなくにM-1についてお聞きしたいっていうのが感じられたんだけど、やっぱり聞きたい話はM-1絡みの話で、哲夫さんも優しくスッと答えていたのが印象的でした。3回戦通過したし次は一つの山場ですよね。準決まできたら敗者復活必ず出られるし準準決勝が一番ドキドキするかも。