
matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

バッカスは季語

日記

 

クローゼットの中身をばかばか捨てるの楽しくてやめられない。

服以外にも色々詰め込んでるのでそれらも合わせて捨てるのが止まらない。すっきりはするけどクローゼットは基本的に閉じてるので視覚的にすっきりしないのが歯止めの効かない理由かな。いくら捨てても物足りない。

 

おかしのまちおかに冬限定のチョコレートが並び始める。

バッカスは季語、と友達は言うけどお酒の強いチョコレートが苦手な私はバッカスの味をきちんと覚えていない。でも、冬限定で出るチョコレートは舌触りが良いものが多くて良い。高級っぽい包みに入っているものも多いし。

お芋だ、とホクホクしてるのも束の間、限定カカオの香りが迫ってくる。秋なんてあってないようなものになってしまった。

 

 

デブッタンテが終わって、うしろシティとハライチはそれぞれ新しいラジオがはじまった。サイゲン大介はレシピ本を出す。新しいラジオはどちらもまだ聞いていない。

ヤーレンズが新しい衣装になったみたいで、賛否両論凄いけれど、玉虫みたい!って言われてて一番しっくりきた。早くライブで見たい。

 

HDDの残量を整理しながら新春さんまのまんまを久しぶりに見た。

マルセイユのために録画してて、ミヤネ屋も同じ理由で残していた。ネタ番組がもっとある時代であればめちゃくちゃきっかけになったんだろうなあと思いながら見返していたら、キョーイチで優勝してENGEIグランドスラムに出て、NGKの単独も決まったミキがふわっと浮かんできた。グランドスラムの時、登場のせり上がりで出てくるシーンの亜生さんの表情、めちゃくちゃいいですよね。