
matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

2016年のキングオブコント

日記

 

今年のキングオブコント、優勝はライス。

テレビで見たけどやっぱりあんまり興奮出来なかったよね、全体的に…

ライスの優勝はおめでとうだし結果に不満なんてないけれど、途中のドラマに全然興奮出来なかった。去年みたいな徐々に熱気を奪われる寂しさより今年は最初から気持ちが冷めてしまっていた。

 

勿論そんなローテンションな気持ちで見て満腹になれるわけもなく。

ブラウン管の前で一歩引いてしまっていた。

 

ラブレターズの野球拳を見れた事とか、かもめんたるの2本目がめちゃくちゃ好きだったとか、最後の優勝発表の時のジャンポケのスマートな一言とか色々印象的だった事もあるんだけど、やっぱり準決勝と決勝を見る客層の違いによるテンションの差…距離が縮まる所か引いてしまう。

 

審査方法の基準がやっぱり昨年とあまり変わってなかったからもう芸人審査時代の雰囲気は戻ってこないんだなーと思うと愚痴っぽくなってしまうね。

 

夢は絶対詰まってるんだけど。

ちょっとやっぱり寂しい。