読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

K-PRO耐久ライブ第4弾・RINGO JAM~リンゴスター+ヤーレンズJAMBOREE~  

ライブ

 

9/22

K-PRO耐久ライブ第4弾・RINGO JAM~リンゴスター+ヤーレンズJAMBOREE~

 

耐久ライブ。とんだ化け物ライブ。

予定的に全公演は無理だったので夕方から、6と9公演目を見ました。

 

【6公演目】『リンゴスター&ヤーレンズvs偽リンゴスター&偽ヤーレンズ

【9公演目】『リンゴスター&ヤーレンズ ツーマンライブ』

この2本。

 

偽リンゴスター

小川役:わらふぢなるお なるお

高野役:ドドん 石田

平田役:トンツカタン 森本

 

ヤーレンズ

楢原役:ねじ 佐々木

出井役:馬鹿よ貴方は 平井ファラオ光

 

ファラオさん……生で見ると渋いですね(びっくりした

偽出井さん、だいぶ渋い仕上がりになってた。佐々木さんの楢原さんの完コピっぷりが凄い。さすがケイダッシュ。最終的にきゃぴきゃぴがエスカレートしてちょっとオカマッぽくなってたけどめちゃくちゃ分かるあの仕草…。雰囲気が愛らしいというか入り込みやすいよね楢原さんの感じ。

 

6公演目からだったからさぞかし皆さんお疲れかなって思ってたけど、舞台ではいつもの元気な2組でだれることもなくてとても良かった。時間厳守の徹底っぷりも凄い+有難いですね…。

9公演目は普通のツーマンライブ。あ、OPのVTRの出井さん!?なんだあれは…かっこいい!?(爆笑してしまった)ビリヤード台であんなにドヤ顔してるの漫画でしか見たことない…(笑)

K-PROさんのこういう企画ライブはネタのセレクトが上手で嬉しい。ただ数本ネタをやるんじゃなくて、その時だけのネタを持ってきてくれたり、通常ライブでは出来ない長尺ネタをやってくれるのが本当に本当に嬉しい。ヤーレンズコマンダンテの時もそう思ったけどそういう特別感が組み込まれているのが嬉しい。

 

2つの公演、別々の友達と見たんだけど6公演目の終わりに食事をしている時に「またヤーレンズコマンダンテでツーマンがみたい…」って話が出て、9公演目が終わった後も相手側から「またヤーレンズコマンダンテでツーマンがみたい…」って話が出たので、ほんと、見たいですよねって……。シンクロした…。

K-PROさんは東西限らず痒い所に手が届くセレクトしてくれる…っていつも思ってるので…許せば本当にめちゃくちゃ不定期だけど定期的にやるツーマンライブみたいにならないかな……って。

 

ここのツーマンライブもリクエストネタとかシャッフルカバー漫才とかそれはもう嬉しかった楽しかったので。良いライブの事はいつまでもスルメみたいにしゃぶってもう味しねーよ、みたいな所まで噛み締めてしまう…。