読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

メガみつあみin大阪市中央公会堂

ライブ

 

9/19

メガみつあみin大阪市中央公会堂

〜こりゃもうみつあみやのうでドレッドやで〜

 

お天気悪い。曇り…雨ぱらついてるよ、みたいなお天気。

中央公会堂ははじめて行きましたが凄くゴージャスなとこ!え!ほんとにここで!?ライブやるの!?みたいなつくりでチケット代を考えると色々凄いな。

 

会場付近にはおしゃれなテラスのご飯屋さんがあったり、レトロな制服の女学生?さん達が一列に階段に並んで楽器の練習してたり広い並木道があったりで景色が少し昭和っぽい。

 

舞台がかなり高いのでずっと見上げる形。

新衣装お披露目。6人揃いのグレーのスーツ!テーマは大人のジャニーズだそうだけど。サスペンダーいいですね。全員漫才師だからスーツが似合う。写真を見て改めて思ったけど3組並んだ時の各コンビバランスがいいですよね。コント師よりも漫才師の方がなんとなく並んだ時のバランスが見やすい人が多い気がするんだけどどうだろうか。良い風に感じすぎ…気にしすぎかな…でも視界から入ってくる情報が変にちぐはぐしないんだよね。

 

最初に出てた10年前の写真一覧は願書の写真?かなと思うんですが、安田さんがぶち抜いてかっよくて雰囲気あった。かっこい〜〜(笑)髪型とか…顔もシャープだし。かっこいい〜〜。石井さんはだいぶ素朴(芋っぽさ)吉田たちは目つきがきつく、見取り図はエッジがきいてる。森田まさのり先生の漫画に出てきそう(単独のフライヤーも描いて貰ってたけど)

6人漫才、定期的にこういう企画的な漫才みたいなーって思いました。

みつあみはいつも最初に各コンビネタを必ず1本やるけど、もっとネタ的な部分でもこういうシャッフル企画みたいな。

 

 

 

やっぱりバランスがいい、と思う…(並んだ時のシルエット