読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

Summer Crossing〜サマクロ〜

ライブ

8/27

Summer Crossing〜サマクロ〜

 

極SP ワンダーランド〜ワチャワチャゲームLIVE〜

MC:アインシュタイン

span!/クロスバー直撃/ジュリエッタ/タナからイケダ/ビーフケーキ/ミルクボーイ/コマンダンテ石井/見取り図/吉田たちゆうへい/プリマ旦那野村/シンクロック/大自然/マルセイユ津田/えんぴつ消しゴム/蛙亭/ミキ/からし蓮根

 

芸人Teacher

MC:コマンダンテ石井

芸人先生:シンクロック木尾/コマンダンテ安田

芸人生徒:アインシュタイン河井/見取り図盛山

 

おもしろメロディPARTY

MC:トット

クロスバー直撃渡邊/アインシュタイン稲田/ジュリエッタ/コマンダンテ/ヘンダーソン/見取り図/尼神インター/ロングコートダディ/マルセイユ/蛙亭/さや香/ラニーノーズ/守谷日和/中山女子短期大学/ZAZY/馬と魚/ゆりやんレトリィバァ

 

みつあみ

コマンダンテ/見取り図/吉田たち

 

 

お笑い版サマソニみたいな。

3つの劇場で1日中何かライブをやっているという。上記のライブをまわってみました。1公演見終わったら次のライブのための整理券を引きに行かなくてはいけないのでずっと同じ劇場にいない限り結構バタバタ走るまわる感じ…幸いカンカン照り!!って感じの天気じゃなかったので(晴れてたけどそこまでじゃない)そこが救いだったか…。

 

極の企画SPみたいなライブを見るのは春以来かな。

こういうライブは好きな組が皆でガヤガヤわいわいしてる様が楽しくて好き。石井さんが最初のチーム大喜利でごちそうといえば?というお題で皆「お寿司」とか「ステーキ」だとかそういう回答をする中、なぜか「さま」と答えていて「ごちそうといえば…さま…」みたいな返事をしててえ?…え?みたいな空気になってた。

 

芸人Teacherは会場が普通の教室みたいな平坦な場所なので、前の方でないと出演者がほとんど見えない感じ。番号が悪くて後ろの席だったんですが幸い出演者が皆高身長なのでわりと見えました(ありがたすぎる…)特にプレゼン中は立ってくれてるのでよく見えた。月見草芸人VSひまわり芸人。この時月見草を改めてどんな植物か調べたのですが私は月見草をずっっっとかすみ草だと勘違いしていた……かすみ草は花束とかによく添えられてる小さな白い花ですよね。月見草と全っ然違う…

木尾さんのすらすらした喋りとドヤっぷりに好感度があがる。

 

おもしろメロディPARTYは会場が見やすくて最高!(段差がある事に喜ぶ

みつあみもYES-THEATERでしたが此処凄く見やすいですね。はじめて入りましたがめちゃめちゃいいな。津田さんが男前芸人のくくりにされてて大ブーイングくらってました(笑(その後のみつあみでも話題にされていた)

 

全体的にくじ運良くなかったんですが最後のみつあみだけ良い番号でちょっと恵まれました。企画はすごろく。止まったマスのお題を各メンバー考えるんだけどスタンダードなものからゴール一歩手前でやたらポエム的で意地悪なお題など様々。モリシに対して不運なお題が多く、いい所まで進んでも結局スタートに戻されてしまう盛山さん。

 

吉田たちが二人とも「コンビニに買い出しにいってくる」というマスに止まり、それぞれ別々のタイミングでおつかいに行ったにも関わらずほぼ同じものを買ってくるという双子ミラクル…!

ゆうへいさんがメンバー宛に買ってきたもの

リリー:ビール

盛山:サプリメント的なもの(ごめんなさい記憶が曖昧で違うかもしれないです

石井:スタバの飲み物

安田:豆大福

こうへい:からあげくん(レッド

こうへいさんがメンバー宛に買ってきたもの

リリー:ビール

盛山:クーリッシュ

石井:スタバの飲み物

安田:お饅頭

ゆうへい:UNO

 

ミラクルっぷりにそれはもう盛り上がる盛り上がる…。

ビールはほんとに同じで凄い!石井さん宛のものはなんとなくイメージできるけど、安田さんに大福とお饅頭を買ってくる所大笑いしてしまった…。凄いね…。久しぶりに神秘さ大爆発って感じでした。

 

 

終わった後はへろへろになりながら朝のお弁当以来の食事をとり、串カツを食べました。来年もあるのかなぁ。