読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

コマンダンテ単独ライブ「空に星が綺麗 in NGK」

ライブ

8/22

コマンダンテ単独ライブ「空に星が綺麗 in NGK

 

オープニング映像

漫才1 輪唱、昔の遊び

漫才2 眼鏡が欲しい

漫才3 宇宙旅行

企画漫才 逆転漫才(ボケとツッコミが入れ替わる)

秘蔵VTR 初舞台、初めてのツカミ、初めての「ほんとだよ」、石井さんのピンネタ

漫才4 天使と悪魔と宇宙飛行士

漫才5 痴漢

漫才6 ホームで喧嘩

企画漫才 客席に好きな人がいる漫才

秘蔵VTR 「安田の限界を超えてみよう」

トークコーナー(浴衣でした!

過去の単独VTR 「ワールド牧場に行こう」

漫才7 結婚記者会見

漫才8 美容室

漫才9 刑事ドラマ

企画漫才 ハイテンション漫才

ゲームコーナー 「宝探しデュエット〜ジェットコースターロマンス〜」

 

 

今までのコマンダンテのベストセレクションみたいな単独。

全部何かしらの形で見たけど生で見るのははじめてだったりこうしてギュッと1本のライブにされると見応えたっぷり。ホームで喧嘩、天使と悪魔と宇宙飛行士のネタが見れて嬉しい!後企画漫才は本当何回見ても面白い…。ハイテンション漫才が本当に好き。

 

VTRはルミネで流したもの+α。はじめてのほんとだよ…(一番最初は言い方にリズムがついていた)

トークもちらっとしてくれたんですが浴衣で登場!嬉しい!祇園花月であった浴衣de漫才の時の浴衣があんまりだったという石井さん。ここでリベンジって感じでしたがやはり安田さんの浴衣の方が良く見えるらしく、安田くんのやついいな…とぼそり。

二人ともほとんど遅刻しないそうですが唯一石井さんがNGKの前説で大遅刻した話と、初めてNGKに立った時(確かM-1の予選)マイクが自動で調節きくのを知らなくて石井さんが焦ってずっとマイクをガチャガチャさせて無理やりあげようとしてしまった話が印象的。

 

宝探しデュエットでズボンだと思って下を脱いだら袋の中に入ってたのはシャツでそのままパンツでNGKの客席を走り抜ける安田さん(いろんな悲鳴と歓声)後でラジオでもちょっと触れてましたがほんとに間違えてしまったそう。

 

こういう集大成みたいな単独も良いですね。ずっと楽しかったな。

f:id:a_matsu:20160925010720j:plain

飾ってあったパネルが可愛い。

 

 

毎日更新されてた安田書道展も展示されてました。

こう見ると圧巻(笑)写真撮り損ねてしまったのであげて頂けて嬉しい。

石井さんはツイッターをしていないのでこの毎日書道を人づてに聞いたらしく、勝手な事しないで!と(笑)終演後にこの書道の枚数分だけポスターが販売されてて、その中におまけとして1枚ついてました。