読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

夏の最近のこと

日記

 

7/27 

あんなちゃんと夜に中華食べ放題に行く。

皮で包まれた肉ばかり食べた(小籠包とか餃子とか)桃マンがうまい…あんこはつぶあん派だけどあつあつのこしあんは最高だ!

しかしこの日は鼻風邪をひいていて鼻がつまっていたので、デザートで食べたウーロンゼリーの香りが多分半分くらいしか分からなかったと思う…二人とも初ウーロンゼリーだったので一口食べてはグルメレポーターのようにしっくりくる味の感想をぼそぼそこぼした…なんかでも…薬味?ゼリーみたいな…複雑なお茶みたいなゼリーにとても美味しくて甘いシロップがかかってて、そのシロップがとにかく美味しい。

 

前も書いたしいつも食べるたびに思うけど、中華料理は食べ終わった後もお皿に幸福感がうつっていて凄い。特に炒飯のお皿が空になっててらてらした様を見てると、本当にきちんと平らげたという達成感でお腹も気分もしっかり膨れてちゃんと重たくなる。

お店に向かう途中でGOのチラシ。 ポリゴン大好きだけどGOの中だとかなりレア扱い。 

 

f:id:a_matsu:20160803210630j:plain

 

8/4 

コマンダンテ単独の後にのこのこさんとご飯へ。

はじめてゆっくりお話させて貰ったんだけどなんかもっともっと前からこうしてゆっくりお話できる機会があればー…!って何度も思いました…。

たらればの話と過去の話で盛り上がるとのちのち切なくなってしまうんだけど、この日のたられば、過去話は全然そんな事なくて凄く楽しかった。

 

8/5

あんなちゃんのライブの時間まで買い物とか夕飯を一緒にさせて貰う。

イプサの親切っぷりが凄い。私は付き添いで待ってただけなのに最後にカウンターのお姉さんがお友達も何か気になる商品ありましたらサンプルお持ちしますよ、と…なにーー!いいのかそんな……そんな…お言葉に甘えて前から欲しかった固形石鹸のサンプルを貰った。早速使ってるけどさっすがじゃん…みたいな使い心地で…買わずに渋っているのは値段。ちょっと高い。

角座の近くに美味しい洋食屋さんがある事を教えて貰った。いろいろ話していくうちにあんなちゃんと私は過去に凄い場所ですれ違っていて、それが何年も時を経て今こうして一緒にいるわけなんですが、その確率が本当にえげつなくて奇跡的な確率だったので「縁」って凄い。そしてそれを偶然と片付けずに「縁」として思う事も凄く大切だと思った。投げ出したつもりも切ったつもりもないけど、なんとなくフェードアウトしてしまう事って沢山あって、それは悪い事ではなく当たり前の事だけどいつもその時その時で私は精一杯大切に適切な態度でお付き合い出来ていただろうかとふと思う。

 

極力丁寧に疲れずに適切な距離で付き合いたいけど、すぐに拗ねそうになったりそっぽを向いて後ですぐ後悔してしまう自分の癖に疲れる。