読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

コマンダンテ単独ライブ「空に星が綺麗 in ルミネtheよしもと」

ライブ

f:id:a_matsu:20160524010321j:plain

 

8/4 コマンダンテ単独ライブ「空に星が綺麗 in ルミネtheよしもと

 

開演前の会場BGMはずっと斉藤和義。暗転中の曲も勿論斉藤和義

NGKはなんとなく予想がついてもルミネ単独をこのタイミングでしてくれたのは本当に嬉しい!一番後ろまでお客さんがしっかり入っていて、満席の単独ライブは気持ちがいい。夏休みだからか家族連れも結構いたし男性のお客さんもいつもの単独より多めに感じた。

 

 

構成は漫才、過去のVTRをもう一度、トークコーナー、ゲームコーナー。

前半の漫才は先日の「3」の時の漫才を中心に、後半は今までのセレクションみたいな感じでした。RPG、結婚記者会見、映画の名場面、食い逃げ、喫茶店、 ヒーローと怪獣役、など。

 

RPG、食い逃げ、喫茶店のネタが好き。喫茶店、石井さんの可愛さに毎度毎度はーっ!となるんだけどだんだんメイドさんがパワーアップしてる…(苦笑)ゆ、夢に出てきそう(by安田)このネタ話には聞いていたんだけどなんでもかんでも足を運べるわけではないしネタは沢山あるわけだから見れる確率は低いだろうなあ、と思ってたんですが今年に入ってルミネで2回、ヤーレンズとのツーマンで1回見れてるので結構見てる(笑)

石井さんの方が実はその筋に詳しくて巻き返していく、みたいな所見ていてすごく気持がいい。

 

過去の単独で使ったVTR映像を流す場面では映像の半分がロン毛時代の安田さん。石井さんも若いのでなんとなく雰囲気がパリッとしてる。でも口がゆるっとした感じは全然変わってないですね(笑)コンビ間での空気も同じ。

映像の中の安田さんは終始ヘタレの極み状態で石井さんはその隣でずっと楽しそう。

髪の毛ってほんとにその人の印象の半分以上をもっていくなってつくづく思うんだけど、ロン毛時代のあの雰囲気やオーラばりばりある感じででも中身は今と変わらず…なんだからそれはそれでなんだかずるい!

 

トークコーナーで僕たち小雨男なんです…って話をしてましたが、この日は晴れてました。快晴!8月だし台風もあちこちで発生するしそういう悪天候だったらどうしようってちょっと思ってたんだけど綺麗に晴れました。

 

ゲームコーナーは足ツボリアクション、モノボケ、なりきりカラオケなど今までの単独でやったコーナーのセレクション(好評だったものを集めた感じ)二人とも全然KinKi Kidsになれなかったけど硝子の少年がまた聞けて嬉しい。足ツボの時にすぐに石井さんが意地悪な事しだすのも見ててにやっとしてしまう。

 

 

ナタリーさんの写真がみんな良い…。

舞台の写真で分かるように両脇にあるパネルが夜空になってるんだけど、開演前も既に幕は開いた状態で青いライトに照らされて綺麗だった。ルミネの舞台で開演前に幕があいてる状態って単独ライブでも珍しい気がした。一緒に見たお友達も幕が既に開いてるの新鮮!って言ってたけど(前説がある場合必ず幕は閉まっている)

 

f:id:a_matsu:20160807180001j:plain

 

今回のグッズはこんな感じです。

キャンディだけなんとなく買うか迷ったんですが…お味は普通のコーヒーキャンディです。結構苦め。カラになったらフェイスブラシとか入れておこうかな…。トートバックはエンディングで安田さんが「ピアノ教室行く時とか使って下さい」って言ってて石井さんが凄く笑ってましたが、まさにそんな感じのサイズ感です(笑)楽譜とかテキストとかちょっと筆記用具いれて…みたいな。