読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

最低………私の言ってる愛じゃない!

ライブ

 

【7/24の事】

 

あんなちゃんと行きの途中、乗り換えの電車で同じ車両になる。

やる事といったらポケモンGO…とにかくピカチュウが欲しいんだよ。

 

7/24

 大阪よしもと漫才博覧会プレミアム

 MC:テンダラー

尼神インター / からし蓮根 / 祇園 / コマンダンテ / ジュリエッタ / 大自然 / トット / ヘンダーソン / マルセイユ / ミキ / ラニーノーズ        

 

博覧会もついに10回目。    

今回はお客様にいろんな局の関係者を呼び、その場で気になるコンビがいれば札をあげて貰うというお商売の香りがプンプンするコーナーも。  

 ババッと札があがったのはミキとトット。どのコンビにも札をあげて下さる優しいお笑いナタリーさん。ミキはさんま御殿やロンハー、トットは笑点から具体的なお話を貰ってました。ミキはこの日27時間テレビネタ番組で優勝したし(夕食のとんかつ屋でお味噌汁のおかわり貰ってる時に知りました)凄いな。      

漫才劇場でいう極ライブみたいなメンバーがゴゾッと見れて嬉しかったけど、前半の進行がたっぷりめだったからあからさまに後半まいてて後になればなるほど苦しい…トリのコマンダンテ、ネタもコーナーも苦しいくらい駆け足で見ている方もちょっとウッ…となる…。アピールタイムももっとゆっくり見たかった…でもNetflixさんから「役者として興味があるので…」と(笑)役者の仕事がきたらおもろいなあなんて後でラジオでも話してましたが、ジソンシンがなんだか役者デビューらしいよね!?ドラマか映画か詳細は分からずだけど。 

  

ラブレターズ60分ライブ2『最低、私の言ってる愛じゃない』

博覧会の後はかけ足でラブレターズのライブへ。

ラブレターズのライブ、たぶん前回の単独以来だな。新ネタ5本というシンプルなライブだったけど、どのネタも凄くラブレターズっぽくて良かった!漫才ばっかり見た後だったから新鮮だったかもしれない(笑)でもめちゃくちゃ楽しかったな。泥棒と野球拳のネタが凄く好きだった。野球拳は他でやるの難しそうだけど泥棒はまだどこかで見たい。めちゃくちゃラブレターズっぽい感じ。

 

野球拳最後に暴れ回っててめちゃくちゃ楽しかったなぁ。西岡中学校に続く歌ネタの誕生…ラブレターズの単独は何回か見てるけど、もしかしたら今まで一番楽しかった+どのネタも飽きずに見れた…かも。60分っていう時間とさくさく進んだシンプルなライブだったからかな。

 

帰りは新宿の街をポケモンGOしながら歩く…角座前がトレーナーだらけになっててびびったけどモジュールか…