読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

サンシャイン池崎はコマンダンテがお好き 

ライブ

 

 21日

ドッカンドッカン2ndシーズン

チョコレートプラネット/オジンオズボーン/サンシャイン池崎/どきどきキャンプ/天竺鼠/スーパーニュウニュウ/コマンダンテ/風藤松原/桂三若/ラブレターズ/スーパーマラドーナ/ザ・ギース

 

この日は朝から結構しっかりした雨。

さすがコマンダンテ。もうしっかりと雨男。だってそれまでなんとかぎりぎり曇りでお天気持っていたんだから…。雨雲を運んでくる…。次のルミネ、台風とか運んできてしまいそうでちょっと怖い。

コマンダンテが決勝に進むには今日の対戦で勝利が絶対条件…みたいな感じだったので(ドッカンポイントとか関わってくるので厳密にはちょっと違う)頑張って欲しい…という気持ちと、2勝した時点で決勝のチケットを取ってしまったのでその事を考えると更に頑張って下さい…!という気持ちに。無事に進めて良かった。何気にルミネの賞レースモノ、強いですねえ。2冠効果とかもあるかもしれないけどそれでも変に浮いたりしないでネタを見れるのが嬉しい。

 

ライブ前に最後は何のネタかなってお友達と考え合うのとか、楽しかったりする。ネタはファーストフードの店員でした。

 

コマンダンテVS風藤松原の結果発表の時にコマンダンテ本人達よりも勝利を祈るサンシャイン池崎。唯一この対戦だけ袖から見ていたそうですが(もうそれだけで十分微笑ましいんだけど)何処を…どんな風に…どんな気持ちで…見ていたのか(笑)いや〜コマンダンテ!素晴らしい!っていう池崎さんの一言に、ライブ中一番にこにこしてしまいました。前回の時にライバルは誰ですか?と聞かれてコマンダンテ!と即答していたけど、その時の事、思い出しました。

あんなに池崎さんからラブコールをうけてもいつも通りなお二人。安田さんは巻き込まれて少し火傷をくらい、石井さんは何や何や…いったれ!と警戒。一方通行ですね。

 

消化試合状態の対戦が何組かあったり、チョコプラVSオジオズの対戦がのびのびやりたい放題だったり、サンシャイン池崎がどきキャンに勝利してしまったり、桂三若さんが圧倒的すぎてひゃーーーってなったり(決勝に進まれましたが怖いーー!)ラブレターズが相変わらずコンパクトでギースの尾関さんがやっぱり凄く大きい。

 

でもMCはやっぱりあべちゃんがいいなあ…と。あべちゃんだと万遍なく話をしてくれるし、オープニングの地獄みたいな先行後攻くじ引きも少しマシな気がする。折角これだけあれこれ事務所が混ざってやるんだからそこでしか聞けない会話を聞きたいじゃないですか。

 

 

22日

みつあみ公演vol.15

晴れて良かった!(それだけでもう気分がいい

最初の漫才中、途中でおでこやスーツに髪の毛がついているとこうへいさんに指摘されるゆうへいさん。出番前に今井さんに刈って貰ったそうだけど「なんで今言うん!?出てくる前に教えてや!!」と。ほんとだね(笑)個人的に吉田たちは2人ともがっつり刈り上げが見えている方が好きです。

先月よりコーナーが季節感たっぷり+しっかりしていて良かった。オープニング、途中のVで先日のツアーでの様子も見れたのですが、寝起きとか寝る前とか皆物凄くおじさんだ。凄いおじさんだ…。寝起きUNO(言いだしっぺ石井さん)のくたびれ感…。寝起きでゲームっていうとヤーコマツーマンの時の出井さんとの桃鉄エピソードを思い出す。

 

私が夏好きって事もあるんだけどこの時期はライブに行くとコーナーやネタ中にお化け屋敷とかスイカ割りとかそれっぽい単語をいっぱい聞けたりそれに因んだ事を見れるので、それだけで楽しい。自分じゃそういう事全然しないのに、言葉と雰囲気だけ好きなんだろうな。屋台の食べ物とか。鉄板の味や炭の匂いがするものが好きなので、専ら焼きそば、お好み焼き、イカ焼き。