読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

暑中お見舞いは割引券でした 

 

17日

リバティにネタ!企画!トーク!〜暑中お見舞い付き〜 を見に行く。

【MC】トップリード

【出演】磁石/エルシャラカーニモグライダーウエストランド/三福エンターテイメント/ ヤーレンズ/ニューヨーク/インディアンス/サンシャイン池崎/ハナコ

 

日曜の下北リバティ。満席立ち見。ぎゅうぎゅう!

あんなにパンッパンに人がいるリバティはじめて。予約したのが遅い事もあって簡易椅子に座ってたんだけど人凄かったなあ。ヤーレンズモグライダーウエストランドにひかれて予約。

OP、サンシャイン池崎、インディアンス田淵さん、モグライダーともしげさん、エルシャラしろうさんでギャグ大会(MCにトップリードの和賀さん)のっけから凄い脂っこさ

。田淵さんと池崎さんでテンションが上がらないわけもなく。リバティが揺れる…。その後ネタに入る前にMCのトップリードでオープニングトーク。なんでも新妻さんの新妻さんに(オブラートに包みます)傷がついてしまったようで病院に行きたいんだけどその際に受付で症状を伝えるのが恥ずかしいと新妻さん。股間や男根とは言いたくないようで、もういっその事可愛い感じにキティちゃんって言おうかな?と。新妻さんのキティちゃん、お大事に。

 インディアンスが相変わらずドカドカ受ける。サンシャイン池崎は怖い話。唯一季節を感じるネタをしていた(と思います)三福さんは解散後はじめてお姿もネタも見ました。ギスッとした雰囲気のダンディ。ニューヨークの先生になりたいの漫才は大好き。何度見ても面白い!コーナーでインディアンスVSヤーレンズの回で、インディアンスの関西弁に少しだけひっぱられる出井さん。

 

18日

海の日。晴れてる。

 

19日

まつエクを直して貰う。絶対オフして貰った方がモチがいい…。写真も持って行くのになんかいつも理想と少し違った仕上がりになってしまう。勿論目の形とか大きさとか色々あるから違って当たり前なんだけどまだこれ!っていうデザインになかなか出会えない。基本的に目尻が長め。

終わった後にサロンの近くになか卯があったので迷わずに入る。この時期のなか卯が大好きなのは冷やし坦々うどんがあるからです。前住んでた所は駅前にお店があったのでよく行ってた。なか卯のうどんは細いのにコシがあってずるずるすすっても汁がはねない。冷やし系のメニューだったらなか卯が圧倒的に好き。

小田急アディクションでアイシャドーを一色買う。長いこと欠品続きだったマリアージュ。あんなにラメ嫌いで許せてパールの質感まで、だったのに先日試しに手の甲で試してみたら角度によって色味が変わるラメ+しっとり感にあ!ってなってしまった。ベースにつけるとギンギラギン。仕上がりにちょっと指やチップでのせると、1日瞼がちらちらしていて、ライブで大笑いした後でもはげません。