
matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

ライブは2本見た 

 

 【26日くらいからの事】

 インターネットは好きだけど、自分が悲しまなくていい事までつい悲しんでしまいそうになるからそういう時は困る。そんな所は抉られる必要ないのに、という所をお風呂あがりのすっきりした身体に染みるのは痛い。お風呂から上がりは一番開放的な瞬間で、一番真っ新な状態でもあるので、なんでも吸収してしまう。化粧水やら乳液やらこっくりしたクリームでさっぱりした身体に丁寧に蓋をしたのに、それがなんてことない一文でべりっと剥がされる。そんな時にパソコン向かうなや、って話なんだけど向かいやすい時間なんだよね。    

 

 

26日は大阪よしもと漫才博覧会9を見た。

 たぶん久しぶりに傘を持ち歩かなくていい日で、その事にずっと感動していたような気がする。友達と少し早めに待ち合わせをしてタイごはんを食べた後、少し外を歩いてクリスピークリームドーナツを食べ、ライブを見た。席が空いていたから中で食べたけど、持ち帰りにして外で食べている人も沢山いた。そういう事ができる天気だった。晴れてるけど汗だくになる程日差しは強くなくて、風が程良くて、カラッとしてる。  博覧会も9回目なんですね。来月は10回目を記念してプレミアムライブがあるけど。このライブがきっかけでコマンダンテはルミネ出番を頂けるようになったと言っていて、本当に定期的にルミネの本出番に出てたりするので嬉しい。  

ネタは見取り図のネタが一番笑った。公演終了後、ロビーで木崎さんと石井さんのお姿をちらっと見たけど、コマンダンテ祇園マルセイユが来月の博覧会のチケット売りをしていた様子。    

 natalie.mu

博覧会のナタリーさんの記事。

 

 

30日は行列の先頭30。  

スピードワゴン/ハライチ/東京ダイナマイト/磁石/ラバーガール日本エレキテル連合/三四郎/天竺鼠うしろシティ/マツモトクラブ/サンシャイン池崎/ねじ/ヤーレンズ/トンツカタン/リンゴスター/ ジャイアントジャイアン/虹の黄昏    

【大阪ゲスト】 笑い飯祇園    

 

ヤーレンズ祇園うしろシティにつられて足を運んだけど、メンバーが驚く程豪華…。テレビで見る人ばっかり。  何気に初、行列の先頭。

トップバッターがまさかのサンシャイン池崎かい!ってなったんだけど、トップバッターで本当に良かった。テンションが爆上がりしてしまって2時間以上あったライブなのにずっと楽しく見れた。  

ハライチを久しぶりに見たけどハライチの漫才やっぱり好き。ラジオのトークも本当に好き。面白い。岩井さんが髪型の効果もあってだいぶ凛々しく見える。岩井さんはずっとおかっぱのイメージがあるけどそういえばちょっと前はイカつい坊主になったりしてた。のびましたね。  

中MCでヤーレンズ祇園の組み合わせでトークが見れて嬉しかった。祇園は出囃子でミスチルが流れてたしK-PROさんのこういう所凄く好きだし嬉しい…。ネタもうけてた。楢原さんと祇園NSCの同期で久しぶりの再会にずっと楽しそうで、その光景にこちらも自然とにこにこ。最後に出井さんが同期楽しそう!ってこぼしてましたが、ヤーレンズ×コマンダンテツーマンの時の出井さんと石井さんもこういう雰囲気だった。ずっとずっと楽しそう。  

噂に聞いていた虹の黄昏もこの日初めてネタを見た。凄くうけてた…。凄い(楽しかった)マザーファザー。木崎さんが東京はこういうテンションじゃなきゃだめなの!?と終始怯えていたのがおかしい。  

そして日に日にヤーレンズに心を奪われている…。ライブは言わずもがな出まくっているし、本人達のSNSもちょこちょこ見てるけど、出井さんのブログを最初からぐわーっと遡ったらとまらない…。大阪時代は関西弁で記事を書いている。ツイッターもブログもインスタも更新してくれるし情報もこまめに流してくれるから嬉しい。

 

 

 

2日は髪を切って染めた。美容室では1時間がとても短く感じる。 

終わって18時半くらいだったけどまだまだ外が明るくて怖い。帰りに一蘭を食べた。お腹が減りすぎていて、生まれてはじめて替え玉をした。半玉は130円。途中でするんじゃなかった、ってくらいお腹が膨れた。 ラーメンあまり興味なかったけど好きになってしまいそう。