
matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

グルメ映画とライブが2本か 

ライブ 日記

 

【20〜25日くらいまでの】

netflixで引き続き見れそうな映画を見る。

先週はひゃくはちを見たので今週は南極料理人極道めしを見る。南極料理人ははじめてじゃないんだけど中盤からラストにかけての事を全然覚えていなかったので見直し。おじさん達とご飯と南極の映画。やっぱり最初の頃に出てくるお昼ご飯のおにぎりと豚汁が格別に良い…。ラストのべちゃべちゃなハンバーガーを食べてぽろっとこぼれる堺雅人の「うまっ、」に、南極で生活なんかした事ないのに分かる!と共感してしまう。

続けてグルメモノで極道めしを見たけど、中盤で挫折…。分かってはいたけど刑務所とご飯という組み合わせの絵面がどうにもキツくて、美味しいものの話をしているはずなのに喉がなる所か食欲が失せてしまう……少し下品な所とかも流せなくて画面を見るの辛くなってしまったので途中でやめてしまった。

なんとなく噂に聞いて知ってはいたけど、刑務所のご飯ってしっかりしてるんですよね。ご飯にお味噌汁とおかずがあって。納豆とかひじきとか出てくるあたりちゃんとしてる。

 

明け方に寝る癖がついてしまって1時間起きに目が覚めて、ちょっとネットとかみてまた朝寝付くみたいなとても不健康な日が連続で続いてそれに身体が慣れてしまった。2日で睡眠時間5時間くらいでも目が冴えてしまっているのでまずかった。木曜日あたりから普通に眠れた。こうして月末にかけてペースを崩すから月頭に風邪をひいてしまうのかと思うと凄くよろしくないので睡眠だけは夜に。    

 

23日はルミネにドッカンドッカンを見に。お客さん少なかったなー…。  次は来月の21日をとってるので日があいてしまうけどお客さんいるかな…後やっぱりMCによってだいぶ満足度変わってしまうな。  ライブ前にナポリタンと大きな瓶に入ったグレープと何かが混ざったドリンクを飲んだけど、美味しいナポリタンに出会うって難しい。ここで食べたナポリタンはパプリカが入っていたので香りがほぼパプリカだった。個人的に一番好きなナポリタンは手紙舎のナポリタン。酸味がほどよい…。カフェめしってほんとに、これが美味しそう、あ、でもこれもいいな〜セットだとデザート選べるのか〜ねえねえ半分こしない?とかそういう事を誰かと言いながら食べるものですよねえ。特にファッションビルとかに入ってて流行りのチェーン店みたいなお店は。お一人様でも美味しく食べられるカフェもあるけど、大体の流行り店は誰かと共有しながらでないと美味しく感じないように出来てる気がする。    

 

24日はみつあみとマルセイユのトークライブ。昼間は凄く乱れた雨が降って、屋根がある場所にいる間は弱い雨で、いざ外に出たら叩きつけるような雨に降られ、折りたたみ傘では耐えられない…みたいな事が連続でおこった。ザ・梅雨。

開演前にごそっとメンバーが手売りに出てきてくれてたのでそこでサインを入れて頂く。安田さんが緑色のけん玉を首にぶらさげながらチケット売りをしてましたが、あれってお願いしたらその場で少しけん玉して貰えるのかな(前に一度そういう動画を見た事がある)  開演前、雨上がりでまだアスファルトが湿ってて、その湿り気が少しだけむわっとしてて、オレンジ色の夕日がくっきり分かる空で、劇場の広場はお客さんとチケット売りしてる芸人さんでわいわいしていて、行き交う人の波もすっきりしていて、これがまさに丁度良い空気っていう。

 初夏まもなくっぽい感じ。

 

 

後、ツイッターで譲って貰ったスプラトゥーン一番くじの景品が届いたんだけど、届いた封筒のワンポイントが凄く可愛くて久しぶりに封筒を開ける時にわくわくした。イカなのになんでこんなに可愛いんだろうか。

f:id:a_matsu:20160626014953j:plain

 

 マンメンミ!