読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

コマンダンテ単独ライブ「3.5」

f:id:a_matsu:20160620223350j:plain

今月分のコマンダンテ単独ライブ3.5。

.5と小数点と5がつく回はゲストを呼ぶ回とされていて、今回のゲストはシャンプーハット(前回はダイアン)ポスターがずっといい感じですが、回を増すごとにちょっとずつポーズが愛らしくなってますね…(次の3のポスターも愛らしい

 

 

ライブは漫才5本、幕間チャレンジ、ゲストとコーナー

前回までネタとネタの間の繋ぎのコーナーが企画漫才だったんですが、今回から各それぞれの得意な事をするチャレンジ企画に。安田さんがけん玉で難しい技にチャンレジ、石井さんが利きスタバと10秒以内に泣くチャンレジ。

安田さんはけん玉全部失敗するし、石井さんも利きスタバ10秒以内に泣く、どちらも出来ずでなんて緩いんだろうか…(笑)安田さんのけん玉は結構高難易度な技っぽかったですが。石井さんの利きスタバはラテが4種類あって、飲み比べているうちに「おいし〜♪」って普通に美味しく飲みだしてしまって暫くゆったりティータイム状態(ゆるいゆるい)最後2択に絞れて、確かスタバとタリーズで迷ってたんですが、結局ハズレ。石井さんの涙ネタはもう今年いっぱいひっぱるのだろう。

 

ゲストとのコーナーは今回ラーメンロケに初挑戦したのでそのVTRを見て頂き、先輩にあれこれご指導頂きたいと。ロケにいったラーメン屋さんは裏なんばにあるラーメン牡丹。トッピングが少し変わってて、ラーメンやつけ麺のトッピングに唐揚げがある。ロケはお店が主役なのでお決まりのベタなボケとかいらない!とシャンプーさんが指摘したそばからお決まりのボケをしてしまう安田さんにめちゃくちゃ笑った…。結局食レポっぽい単語はあまり出てこず、ひらすらおいしー♪おいしー♪、肝心のラーメンよりもトッピングの唐揚げの事ばっかり喋ってロケ終了、みたいな感じ。……ゆるい(笑)

前回のダイアンの回は行けなかったんですが、多分その時よりはだいぶさくっとしてる感じだったかと思います。ダイアンがきた時はネタとかコーナーとかトークとかユニットライブばりに盛りだくさん過ぎたと聞いたので(たっぷりおもてなしだったんですね

 

 

f:id:a_matsu:20160620223407j:plain

そして今回はグッズも販売されまして。  

これ別に単独にあわせて作ったグッズというわけではなくて、コマンダンテから個別にグッズを販売するという事で、上方とったお祝いとかも兼ねてるんでしょうけどこういう風にイベント合わせとかでなくグッズを販売するのは漫才劇場としてはコマンダンテが初だそうです。凄い!(小並感  

石井さんプロデュースのポーチのコーヒーの中の似顔絵は本当に石井さんが描いたそうで、デザイナーさんにお願いする時にこんなイメージで、と走り書きしたものを実際に使っているそうです。安田さんの顔は眼鏡の縁の部分をぱや〜んのポーズっぽく描いたって言ってましたがさりげなさ…(良い)

安田さんがゴリゴリに扇子を宣伝していましたが、実物は本当に可愛いのです。ポーチはチケットケースにしても、化粧ポーチにしても、その他何か小物入れにしても、たっぷり入るぞ!って感じでこの値段でこの生地で、って考えるとこういうグッズの部類の中ではかなり出来が良いです。    

 

なんだか回し者かよって感じになってしまいましたが…

この雰囲気だとNGKとルミネ単独の時も何か出そうですねえ出るんだろうなあ…吉田たちの単独の時にカレンダーが出て凄く嬉しかったんですが(やっぱり文具類は買った後も日常使い出来るものが多いので)あれは11月のライブだったので時期的な事もあるのかな。