読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

関連商品から 

 

【今週のこと13~17日くらい】

火花を見るために登録したNetflixは一ヶ月無料で色々見れる。

火花はもう既に2周くらいしたんだけど、林遣都の事を色々調べてたらそういえばバッテリーの人じゃんという事が分かり、アマゾンで検索をかけてたら関連商品に「ひゃくはち」という高校球児の映画が出てきたのでそれを見る。スポーツは全然好きじゃないんだけど、物語になってると抵抗なく見れる。観戦は苦手。それでも野球は結構好き。ルールが一通り頭に入っているからかもしれない。ひゃくはちは補欠選手に光をあてた物語だけど、球児たちのセリフよりその周りにいる大人たちのセリフの方が印象的だった。特に記者二人の事。全部が全部きらきらしてないから今まで見た野球ものの中では現実っぽさがあった。

林遣都といえば、先日ルミネのライブを波岡さんと一緒に見に来てました(好井さんがツイートしてるから書いても大丈夫かな

 

 

 

久しぶりにスーパーで買ったご飯にあうキムチが美味しすぎて、大増量パックをその後2つ買い足した…ご飯にあう系のものは大体ちょっと甘く出来てるんだよね。マズイわけがない…そのうちお豆腐とかにものせて食べてしまうだろうな。

 

元気がでない、という事をぼそっと呟いたら、無い袖は振れませんと言われた。まあ…そういう感じ。からっぽだからな。元気って言葉好きじゃないけど、それっぽくはなりたいくらい気分が荒んでしまうんですよねこの気候。元気で思い出したけど、久しぶりに顔を合わせた人に第一声目「元気だった?」って聞かれるのも凄く苦手。これってもう元気だよ、しか返答できなくない?まあまあだよ、とか普通だよ、って返事するとかなりの確率でなにそれ〜って言われる気がするんですが。普通は、普通だよ。無理のない程よい返事をしたいんだけど。白か黒かじゃなくて、繋げたい時はその間を探してゆっくりのばしたいし、そうなりたい。

 

 

水曜はダブルアートの仲良し集まれ!みんな大好き!今回の仲良しはコマンダンテさんとからし蓮根だよ!(長っ!)を見る。からし蓮根のネタははじめて見た。翔GP1位になったんだっけ。面白い。伊織さんは大きいな(コマンダンテの二人と大差ない身長)コマンダンテは金太郎のネタ。たぶん3月の神保町の単独で見た以来だったかな。

真べぇさんは現在ダイエット-10キロとの事。30キロ痩せてもまだ100キロ台らしいんだけどあまりそんな風には見えないな…。ゲームコーナーになると石井さんは途端に物事をかわす事がうまくなって、ちょっと難しそうな事は全て安田さんが引き受けている(笑)にしても安田さんは本当に手が長い…足も長いですが。