
matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

頭痛薬と解熱剤は同じ

ライブ 日記

 

『ジョジョ』に続き…… 『銀魂』が2018年に小栗旬主演で実写映画化へ! (おたぽる) - Yahoo!ニュース

 

 銀魂を好きな人は基本的にみんな沖田総悟を好きなイメージがある。

 

 

【6日から11日くらいまでの事】

先週は熱と喉風邪をこじらせてしまった。

因みに先月の丁度同じくらいの時期、胃腸炎にかかっていた。夜9時頃帰って来て熱をはかったら38.5度の日があって(次の日速攻で病院に行った)あんな数字久しぶりに見た。冷えピタを6枚も貼って寝た…。身体が熱いのか冷えてるのか分からない感覚だった。

一週間のうちに2回も病院にお世話になって、最初に処方して貰った薬が全然効かなくてただの喉風邪なのにやぶ医者かよ!!って……。今住んでる所の病院は花粉でお世話になってるアレルギー科以外全部はずれな気がする……前かかった内科でも薬があわなくて結果的に耳の聞こえが悪くなってめちゃくちゃ困った。前住んでた所の駅前のクリニックは凄く行きやすかったな。薬もはずれなかったし。今住んでる所も小さなクリニックが沢山あるんだけどそんなにころころ病院って変えたくないし、内科、耳鼻科、くらいは安心してかかれる所が1つくらい身近に欲しいし。新しい病院や薬局って凄くストレス。

 

そういえばドラッグストアとかで解熱剤下さいって言うと、頭痛薬を出されたのにはびっくりした。成分は基本的に頭痛薬と一緒なのか。確かに一時的に熱は下がる。でも、根本的な菌は死ななくて、また薬がきれると熱が上がってしまう。芯が死なない感じ。

 

10日は吉田たちこうへいさんのオールナイトイベントへ。

内容はオールナイトらしく、言っちゃだめだよ!的な事が多かったので書けませんが、次あるとしたらまた半年後のようです。でもやっぱりオールナイトのライブは座席が肝心。今回は楽な体勢がとれる場所で見られたので、終わった後に背中とか肩がバキバキしなかった。席大事だ……

 

吉田たちといえば今月から三都市を巡る漫才ツアーがはじまるけど、どの場所も行けそうになくて辛い…