読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

バトル・オブ・ザ・ステージ in ルミネtheよしもと 2016

 

バトル・オブ・ザ・ステージ in ルミネtheよしもと 2016

MC:はりけ〜んず

相席スタート/井下好井/インポッシブル/鬼越トマホーク/アイロンヘッド/サルゴリラ/銀シャリ/小森園ひろし/囲碁将棋/もう中学生/サカイスト/コマンダンテ/どりあんず/ニューヨーク/インディアンス/三浦マイルド/とろサーモン/モンスターエンジン/えんにち

 

見てきました。

これ去年の12月もやってたんだけど半年に1回やってるんですね。優勝者にはルミネのステージ150本出演権が与えられます。前回もそうだったんだけどこれ公演時間が長いので19:30にスタートして終わったのが22:40…生まれてはじめてルミネの非常口階段から帰った(笑)

 

決勝戦に進めるのは4組。

銀シャリコマンダンテ相席スタート、インディアンスが残り優勝は銀シャリ。前回も優勝銀シャリでまだ前回優勝のご褒美を使い切ってないとの事だったんだけど、こういうのちょっと勿体ないな…。レース形式のやつは一回とったら次はお休みするとかそういう形にして欲しいなって思う。じゃないと詰まってしまうというかまたか…って気持ちになってしまう。文句なしにうけてはいるんだけど。

 

優勝者以外は順位発表されなかったんですが、コマンダンテは2位だったんですね。惜しかった…決勝通過した時も2位だったので色々惜しかった…1回目も2回目もうけてたし、でももしかしたら2回目はインディアンスの方が若干笑い声多かったような気がしたのでどうだろうなぁって思ってたんだけどうーん惜しかったですね……ネタは1回目がファーストフード店の店員さんetc、で2回目はカフェの店員さん。カフェの店員さんのネタ、こんなに早く2回目見れるなんて思ってなかった(笑)メイドさんがだんだん逞しくなってきてる…

 

ニューヨークは相変わらず面白い。どりあんずほんとにほんとに久しぶりに見たけど随分漫才の形変わったんですね。堤さんがめちゃくちゃかっこよくなってた…インディアンスはトップバッターで会場あたためるしガンガンうけるしそのまま決勝にも進むしで見ていて気持ちが良い!でもトップバッターがインディアンスだったり、エンディングでコマンダンテ、インディアンスと横並びでセンターにこられると思わず極ライブ見に来たんだっけ?って気持ちになる(ここはルミネtheよしもと

最後優勝者発表の時に石井さんと田淵さんがセンターで楽しそうに喋ってて、最後の最後にゆるく癒されました(すかさずMCのはりけ〜んず前田さんにいちゃいちゃしない!ってつっこまれてましたが

 

3時間もひたすらネタ見て投票して、優勝者発表したら余韻もなく即さよならー!って感じのライブなんですが、それでも結構さくさく見れてしまうのが何気に凄い…

 

土日のライブなのでひかりTVが入ってたし後ほどアプリで配信もあると思うので、あとからまた見よう。