
matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

悪い人など

日記

 

悪い人じゃないんだけど、なんだかうまく付き合えない人が何人かいる、という事を相談したら、

「世の中は大体がそうだよ。みんな基本的にはいい人なんだよ。だから困るんだよ。悪い人は最初から悪い人で出てくるもん」

と、言われて、なるほどなぁ……って。

 

確かにそうか…そうだね。そういう風に考えると、また気持ちの持ち方が変わるね。

悪い人ってすぐ分かるから自然と離れていくし、今関係がある人は皆ちゃんといい人である事には間違いない。だから、悩むのか。困りはしないけど、悩むのか。悩んでるって事は困ってるって事じゃないのか、って思うけど、悩むと困る、はまたちょっと別。どうしようかな、どうした方がいいかな、とゆっくり舵をきっていくしかないな。

 

ぶちっ!と切れば切る程後味が悪いし、その衝撃に耐えられる程あまり強くないなって事も分かってるので、フェードアウトまで静かじゃなくても程よく距離は計りたい。

 

にしても、良いって言葉の曖昧さにびっくり。

いい人、いい人。

良いの基準なんてそりゃもう…。