
matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

まとめてライブの事

 

5/26  ヤーレンズトークライブ『ハッとして!Talk!』@チャラデ阿佐ヶ谷

 

念願のヤーレンズのトークライブ…やっといけた…  なんかもうずっっと予定があわなくて、ヤーレンズの方で予定を出してくれたかと思えば既に予定が入ってしまってるって事が何回も続いていたんだけどやっと行けた。2時間半もやってた…帰りが遅く次の日辛かったけど、終始コーヒーの香りがするトークライブは生まれてはじめて行った。  

コマンダンテとしたツーマンの日の裏話、その時話したかったけど話せなかった話も出井さんがチラっとこぼしてくれて嬉しかった(というかむしろかなりそれ目当てでそそられた部分ありましたすみません…)石井さんはずっとマイペース。  

にしてもライブ前に昼間は古着屋で準之介に服一式コーディネートして貰ったんですよ〜と楢原さん(そういうコーナーが毎回あるっぽいのですが)仲良いねえ…

7月、8月はもう衣装が決まってて浴衣と水着を着てトークするそうです。なにそれ!めっちゃ素敵……

 

 

 

 

6/2  ドッカンドッカン2ndシーズン行ってきました。

コマンダンテが対戦する相手はみんないいコンビなので見るのすごく楽しみ。今回のネタは刑事。無事初戦勝利。    

 

オープニングでMCあべちゃんのハプニングで急遽代理で銀シャリ鰻さんがMCを。鰻さんはほんとに帰ろうとしてた所をスタッフさんに捕まったみたいで、ほんとにずっとバタバタしてた。お口がふんわり。雰囲気もふんわり。

この日はサンシャイン池崎とルシファーさんがいるな…この2組とコマンダンテの並びなんてもう今度一生見る事ないだろう目に焼き付けておかねばな…と思いながら見てましたが、結果が出るまでのトーク中にあべちゃんが池崎氏に「今日のライバルは誰?」と聞いたら「コマンダンテ!(即答)」と返ってきたので、その瞬間にあ、今日来て良かった…って心の中でガッツポーズしました。  

その後コマンダンテも池崎のイェーイ的な事やってよっていうあべちゃんのフリに(この辺の流れ少し曖昧でだいぶ違うかもしれない…)ジャ、ジャンケンで決めよう!と急遽舞台の端っこでばたばたとジャンケンする二人。結果石井さんが負けて舞台のど真ん中で両手の拳を握って股を大きく開いて「イェェエーーーーイ!」と絶叫、その股の間からイェェエェエイ!と同じく叫ぶ池崎氏。…良いもの見ました。石井さんの股の間から顔を出して誰かが絶叫する図なんて早々見れまい……これも普段絡みがなく、関係性があまりはっきりしていないからこそ出来る流れっぽくて感謝しました…。  

結果発表の時も石井さんイェェエーーーイ!って叫んでたし、その後すぐ池崎氏が追いかけて叫んだらあべちゃんに共鳴するな!って突っ込まれてたしね。石井さんとサンシャイン池崎の共鳴なんて最初で最後よ…    

 

終わった後友達と、今日見れて良かった〜っ…としみじみこぼす。  吉本の劇場でいろんな事務所の人よんでライブするならこういう事期待するよね、っていう事をほんとに全部見れてしまった。やっぱりこういうもの見たいっていうのはちょっとだけ口に出していく事にします(サンシャイン池崎ルシファー吉岡コマンダンテ、の3組にはちょこっとでもいいからトーク中とか何かしらで絡んで欲しいねってこぼしてた)    

 

帰りの電車で気がついたんだけど、この日アンケート書いたのにそれを出さずにきてしまった事、ちょっと後悔……実際どれくらい参考にされるか分からないけどとりあえず声が届くなら〜みたいな気持ちで書いてるし大した事も書いてはいないのですが書いたのなら出してこいよ……  

つ、次は出します……