
matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

スピリチュアル嫌い!

日記

 

 今年はまだおじいちゃんが亡くなってから1年経っていないので、初詣的な事は控えめに(小さくやった)

 

 近所にある小さな神社でさっと。

おみくじ的なものもひかない。というか私は絶対お正月におみくじを引かない!何故なら、過去お正月に引いたおみくじはすべて「凶」しか出た事がないから。新年早々小銭を払って何故ブルーな気持ちにならにゃならんのだ!!

 

 因に昔何度か浅草の浅草寺に初詣へ行ったけど、そこで引くおみくじも勿論凶。

すべて凶。春夏秋冬関係なく、浅草で引くおみくじはすべて凶。その場では内容うんぬんより凶を引いてしまったというショックの方が大きいので、書かれている事もろくに頭へ入らずくらくらしながら大量におみくじが結んである場所へ結んで、これ以上悪くなりませんようにとお願いしてとぼとぼ帰るというしょっぱい思い出がある。

 

 お正月くらい全部大吉にしてくれてもいいのに。

出たら出たで、結構傷つく。