
matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

賀正

 

あけましておめでとうございます。

 

今年の元旦はTwitterのおかげで色んな家の色んな元旦の食事が見れました。

日本中ほぼ同じ物を食べている日なのに、全くバラバラな食卓の絵になるのがなんとも興味深い…基本的にはお雑煮とおせちなんだけど、各家庭ごとに全然違ってちょっと面白かった。

 

みんな何処か嬉しそうに写真をあげている所もまたおめでたい感じ。

 

 

午前中はゆっくりとお雑煮やおせちを食べて、気合いいれて爆笑ヒットパレードを見るって感じなんですが、なんかイマイチ盛り上がりに欠けて、ちょっと肩透かし。ジャルジャルが出演者の一覧にいなかったんだけど、ちゃんと出てて良かった。去年は漫才だったけど、今年はコントだった。

 

生放送でジャルジャルうしろシティも拝めたので、色々済ませたなって感じです。