読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

耳鳴り

 

f:id:a_matsu:20140902024055j:plain

 

9月です。

 

夏の最後に広島へ旅行に行きましたが、大きな距離を移動するのはいいものだなと思いました。時間をしっかり使って、大きく行動するというのは気持ちがいいです。

 

広島国際アニメーションフェスティバルを目的にした旅行でしたが、広島ははじめてだったので、ザ・修学旅行生コースを片っ端から見てきました。

 

平和記念公園原爆ドーム厳島神社、大和シアター。食べ物は、穴子丼、カキ、広島焼き、もみじまんじゅう。もみじまんじゅうはあんこ以外邪道だ許さないって思ってたけど、京都の八つ橋同様、色んな味があって…。あんこも食べましたけど、チョコレート味が本当に美味しくて…もっといっぱいお土産で買えば良かった……

 

海もみたし、厳島へ行くまでの移動でフェリーにも乗ったし、結構夏っぽい事できたので満足です。後、やっぱり西日本の粉もの文化が羨ましい。本当に沢山お好み焼き屋さんがあってびびりました。その土地に馴染んでいるので、ファミレスみたいにふらっと入れる雰囲気も羨ましい。

 

厳島神社の鳥居は本当に水につかっていて、本当に神秘的な雰囲気があって、興奮しました。鳥居が神秘的というより、それを包んでいる風景が独特でそれにヤられそうな感じあります。

 

もみじまんじゅう定期的に食べたい。