読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

うしろシティのライブ

 

うしろシティのライブ 8月分

 

うしろシティの「うしろシティのライブ」というライブに行きました。とても分かりやすいライブ名。新宿角座はじめて行きました。ルミネも新宿で行きやすくて好きなんですけど、角座も場所がすっごくいい…助かります。分かりやすいし。

 

フリートーク、新ネタ、コーナートーク、と1時間半くらいだったけど、そのわりには内容が濃かった。何より新ネタが嬉しい。

 フリートークでは、物事に対する二人の視点がとことん違う。阿諏訪さんはもう後四ヶ月で今年終わっちゃうんだよって話をしてましたけど、金子さんはそんな事よりまだ夏残ってるじゃん、秋だってまだじゃん、と目の前の事でいっぱいいっぱいだよって言ってて、凸凹してますね。普通は後今年四ヶ月か…!って言われたら焦っちゃうけど、まだ夏だよ!目の前の事ちゃんと消化していかないとっていわれると、ごもっともです。

 

阿諏訪さんは芸人になってから、花火を見れていないらしいのですが、えんにちの話とかスイカの話とかかき氷の話とか、夏の話題を色々と。巷で爆発的人気を誇る、妖怪ウォッチの話も。

 

 

たぶん毎月やってるのかなって思うんですが、一ヶ月のスケジュールをお客さんに公開して、その月を振り返るコーナーがあって、これが新鮮で凄く楽しかった。来月もこのライブありますが、やってくれるのかな。色んなライブの後日談聞けるのいいですね。

来月にジャル!シティ!があるから、その後日談とかも是非聞きたい。

 

 

今年もキングオブコント決勝まで残って欲しいです。