読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

matsuo.

ツイッターより長い事を書きたい時に使ってます

コントの次は

 

 

コントを見たら、次は漫才。

オードリーの「まんざいたのしい」を見た。

発売してから定期的に繰り返し、見ている。

辛いものを食べたら甘いものを食べたくなって、

甘いものを食べたら次はしょっぱいものを食べたくなるように、

コントを見た後は、センターマイクを見たくなる。

 

まんざいたのしいは去年の夏に紀伊国屋ホールで行われた

単独ライブで、2回程見に行けた。

ロビーにこれでもか!ってくらい、色んな方からお花が届いていて、

いいとものテレフォンショッキングを思い出したし、

開演前の時間はそのお花を見る事に忙しかった。

過去一番、いい香りのするお笑いライブだった。

 

一番すきなのは「記者会見」のネタ。

たぶんこのネタだけずば抜けて再生してしまっている気がする…

春日さんが手を使ってがしゃがしゃ騒ぐタイプのネタが好きなようで、

M−1の2回戦でやっていた選挙演説のネタも好き。

当時テレビの前で笑い転げていた記憶がある…

 

特典映像に入っている映像の中に、

パジェロ(車)と速さくらべをしたり、

パジェロ(車)と相撲をしている春日さんの映像が入っているのだが、

色んな意味で貴重だし、パジェロと人間が闘っている姿はなかなかお目にかかれない。

 

パジェロと人間が闘う……

もうこの一文だけでわけがよく分からないですね。

 

  

 

そしてライブで使われていたアナログフィッシュの曲が一年越しで配信決定。